はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

尖山

2021-12-21 00:00:00 | 登山
iPhoneから初投稿。
テラが瞬時に設定してくれました。
いつも助けてくれます。
感謝してもしきれませんね。


9:00
駐車場は7台。丁度軽トラに乗ったレジェンドが来られ、あっという間にスタートされました。
スピーディーです。



レジェンドには全く追いつけません。
雪道も安定の歩き。
さすがだな〜と思いながら後ろから歩いてました。
レジェンドは無口。
だから話しかけてもらえたら嬉しいんです。








長靴に靴下2枚。
ストックも持ってきました。
下山されてきたヤマメさんと会話。
みんなストレスや疲れが溜まってますね。


10:01 山頂




誰もいなくひとりでした。
さほど寒くなかった。
もしかしたら今年最後の尖山かなと思い1年の感謝をしてきました。

下山は滑りそうで慎重に。
雪は少しだけでしたが、やっぱり足は疲れた。
出来れば年内もう1回は行きたいです。


下山後は芦峅の雄山神社へ。


こちらもひとり。
雪があるとここまで来れないので少しはやいけど、こちらにも年末のご挨拶。
ありがとうございます。



アルペン村で


チャーシュー麺。
ご飯はサービス。

立山のセブンイレブンで




スコップ買って車に入れました。
積雪あると運転はしたくないけど車にスコップは必要です。
近所のセブンにはスコップ売ってないけど立山には売ってるんですね!





そうそう


アルペン村の食堂は22日から休みだそうです。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nishi0218)
2021-12-21 20:20:36
はるみんさん、ブログへの早期復帰良かったですね😄
私の近くにもテラさんみたいな人がいたらいいのに…といつも羨ましく思ってます😁
返信する
西さん。 (はるみん。)
2021-12-22 08:51:39
彼女は鉄人です。

でも私からしたら西さんもタイプは違うけど鉄人だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。