はるみん日記

山っていいね。
仲間っていいね。
自然が好きです。

尖山

2022-09-12 15:54:00 | 登山
テラは今度は日帰り槍ヶ岳

連日の山、山、山。
どんだけのパワーなん??


私は尖山ですら、しばらく昼寝しなきゃ起きれなくなってしまった。
ガッカリする前に少しは運動をしなきゃダメだなと思いました。
64歳にして進化してる女性の話を聞いたので。
私だって、まだまだ出来るはず



横江駐車場は安定の人気
10台以上は停まってましたよ








9:39



今日は相当時間がかかるはず
ワクチン4日目
ワクチン後遺症ではなく、ただの運動不足か

なんかしんどく、時々立ち止まる






10:06  山頂



誰とも会話しなかったのに、やっぱり時間かかった
かかると思ってたからショックはないけど



山頂には憧れの彼女達が、いとこさんと3人で写真撮影中


3人の仲間にいれてもらい記念撮影




下山も一緒に









思いがけずご一緒させてもらい、いろいろ話が出来て楽しかった〜



下山後は、これまた久しぶりにファボーレ


パスタを食べたかったので


食事券を使いランチはパスタ




プレミアム食事券
買ったはよいけど一枚も使ってなく、使わないうちに期限がきそうだったからね




今日は多分、タカヤンさんが立山に来ておられるはず。
雲がないと良いな〜と思ってました。
尖山から立山は見えませんでしたが、楽しい時間を過ごして帰っていただけたらと思います。




それにしても
テラは凄い♪

みんなはテラさんと呼んでます
私ともう1人位だけがテラと呼んでると思う
そろそろ私もテラさんと読ぼうかな?




やっぱりテラで良し











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラ)
2022-09-13 06:25:15
テラでよし(笑)
はるみんからテラさんて言われたらびっくりするわ😝
山頂一緒だった方、私もお会いしたいんだよー。遠征もたくさんされてるし本当に素敵な山ばっかりだよね😌

山ばっかり行ってるから…私もゴートウの券全然使ってない(笑)行ってない時数万は使ったのに😝
返信する
テラへ。 (はるみん。)
2022-09-13 08:55:59
山頂で一緒になった方。遠征をたくさんしていらっしゃる方の方は、テラの事、あちらも知ってらしたよ。
まさかの私と友達と知りびっくりしてらしたわ。
あの方は東京オリンピック、立山町聖火ランナーに選ばれるような人格者。
生き方も私の憧れの方です。
もう一人の方も、明るくリーダーシップがとれる方。同時にさりげない気遣いもされ、尖山で出会う方は尊敬する方ばかり。
山も人も好きで尖山に行きたくなるんやよねー。
返信する
Unknown (takayan)
2022-09-15 19:35:05
こんばんは。
12〜13日の立山アルペンルート、室堂平も黒部ダムも雨にも遭わず楽しい旅でした。
教えていただいたミドリガ池へのルートを歩いてきました。
雄山の頂上には雲がかかってましたが、少し晴れ間も見えて
ミドリガ池からの風景が一番綺麗でした。
泊まりはエクシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラでしたので、
扇沢からはだいぶ距離がありましたが、運転は息子なので楽ちんです(笑)
翌日は碓氷峠アプトの道のめがね橋にも寄ってきました。
写真の整理ができればブログで旅の紹介をしようと思います。
ミドリガ池のコース良かったです。
ありがとうございました。
返信する
takayan様。 (はるみん。)
2022-09-16 09:17:08
おはようございます。
おかえりなさい。

ミドリガ池、良かったみたいで感激です。
ずっと曇っていたので心配していました。
みくりが池だけでも、ミドリガ池だけでも物足りなく、私は二つを見てまわるのが気にいっています。

エクシブ軽井沢、ネットで見ました。
さすが、素敵な所ですね。
わたしには泊まれない所かもしれないけど、夢は膨らみました。

いつも本当にありがとうございます。
コメント、めっちゃ嬉しかったです。
返信する
接種後の痛みは? (称名じじ)
2022-09-16 13:29:44
はるみんさん、こんにちは。
少し前になりますが、ブログを休まれたときに「はるみんさんコロナにかかったのでは?」と、これまたコロナにかかった嫁はんと話していたら、本当にそうでした。(笑)
ところで、コロナにかかった後の接種は、これまでの接種とくらべて大変でしたか?。
最強の免疫を持っているから。強い副反応がありそうに思うのですが、いかがですか?。
返信する
Unknown (はるみん。)
2022-09-16 21:01:00
じじ様。

じじ様には、全てわかっちゃいますね。
自分でもびっくりするくらい、あっさり陽性になっちゃいました。

強い副反応はないんですが、なんかずっと気力が出ません。
3回のワクチンはファイザーで、今回はモデルナ。
陽性から1ケ月弱で、自分で決めてワクチンしました。
コロナも発熱は全くなく咳と倦怠感。
100%、コロナ前には戻ってなく7〜8割の回復でのワクチン。
過去3回は接種した夜には発熱でカロナールを飲んでましたが、今回は熱が出なく翌朝も腕が痛いだけ。
なーんだ、前より楽ちんやと思ってたら、接種翌日の夕方に38度になり夜と翌朝の二回、カロナール。
薬を飲んだのは2回だけ。今までは丸2日飲んでました。

後は大丈夫でしたが、なんか倦怠感というか気力が今も出なく、陽性&ワクチンの後遺症だと思ってます。
慌てず2ケ月後位が良かったかなー。

強い副反応はないけど、小さな副反応が続く感じです。
コロナ!
怖くはないけど、あまくないというイメージをもちました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。