差別ステッカー『チョンキール』等が販売された講演会を議員会館で開催した「沖縄対策本部」の「釈明」

2013-05-16 03:04:01 | 社会
まず、「(民間)沖縄対策本部」とは いったい いかなる者たちであるか・・・・

ブログ・沖縄対策本部
戦後レジュームの脱却は沖縄から! 日本を取り戻すには沖縄を左翼から取り戻さなければなりません

http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka

性別 男性
都道府県 埼玉県
自己紹介 日本を守る為には、支那と左翼勢力の沖縄工作への対策が必要です。自称「沖縄対策本部」として提言を発信させて頂きます。

日本の国家を存続させるには、沖縄への工作を集中させる支那と左翼勢力への対策が必要です。
しかし、誰も本部を設立しないので、一念発起し「沖縄対策本部」を立ち上げました。
マスコミが報道しない沖縄左翼の扇動工作の実態と、それに対抗する情報戦、啓蒙運動に関する情報を配信します。
-----------------------------------------------------------------------
 ※どこの団体にも所属しない個人メルマガです。
 バックナンバー● http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/arcv
-----------------------------------------------------------------------
■メルマガ未登録の方は是非、登録をお願いします。
 PC● http://www.mag2.com/m/0000287803.html


・・・と言っておられます。
で、今回の1件について釈明。

沖縄対策本部■5月13日、ツイッターで拡散されているステッカーに関する報告とお詫び
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/262df7e1627d821bbc27ed63f56ba3b5

5月13日、第一衆議院会館で開催された沖縄県祖国復帰41周年記念議員会館学習会は、300名の会場が満杯になり、大盛況に終りました。
本来なら、真っ先にそのお礼と報告をしなければなりませんが、運営上の管理不足により、大失態がありましたので、その報告とお詫びを真っ先に報告させて頂きます。

【状況】
 5月13日の夜、議員会館で差別用語を使ったステッカーが販売されたとして、そのグッズの写真がツイートされています。
そのツイートが拡散され、西銘恒三郎事務所に抗議の電話が殺到しています。

【経緯】
 5月13日の学習会を中心的に主催したのは、沖縄対策本部であり、西銘恒三郎議員は登壇も祝辞のメッセージも出しておらず一切関与しておりません
西銘恒三郎事務所は学習会の企画にも運営にも関与しておりません。
5月13日の勉強会は多くのスタッフが必要なため、沖縄対策本部の支援者に運営ボランティアのお願いをしておりました。

 当日は会場で物販をしたと申し出を間接的にありました、議員会館は物販が禁止なので一切断っておりました。
集会当日、その方はボランティアの一人として参加しておりました。
その方が途中で学習会のテーマでの冲縄祖国復帰と全く関係ないグッズを会場の隅の小さな机に並べているのを発見しました。
確認すると、そのボランティアは「販売はいけないが展示はいい」と勝手に判断しグッズを並べたとのことでした。
そこで、沖縄祖国復帰に関係ないものの展示は困ると撤去をさせました。
ツイッターに写っている写真はその間に撮影されたものだと思われます。

 今回ツイッターで広がっている、「日韓断行」や「チョンキール」など過激的な政治発言や差別発言は、西銘恒三郎事務所とは一切関係がありませんし、当学習会の意図とも全く関係ないものです。

 西銘事務所への電話やFAXでの問い合わせても運営に関わっていないので無意味です。

 その事実について確認したい方は、西銘事務所ではなく、運営を主催をした沖縄対策本部代表 仲村覚までお問い合わせ下さい。
 E-mail:nakamura.satoru7@gmail.com

【お詫】
 今回の事故は、当主催者である沖縄対策本部代表の仲村の運営管理の不足にあります。
  以後、このような事が無いよう深く反省し、脇を締めて今後の活動に精進したいと思いますので、ご指導、ご支援の程よろしくお願い致します。
(仲村覚)


・・・良く分かりませんが、西銘恒三郎に責任が無いと言う釈明にはなってませんね。
で、もう一つ。

■【緊急報告】朝日新聞社会部、西銘事務所へ謝罪、石橋英昭記者注意、ツイッター削除
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/059292a061f48537747fd710f4610fe3

今朝、5月15日、朝日新聞へ抗議と西銘事務所への謝罪要求の電話をいれました。
要旨は次のとおりです。

<仲村発言>
 5月13日衆議院議員会館で開催された沖縄祖国復帰41周年記念学習会へ朝日新聞社会部記者、石橋英昭が一般人を装い、名刺交換も取材依頼もなしに、学習会と全く異なる情報を朝日新聞の記者の名前でツイッターで流しネット上で拡散された。それに気がついた私は、この写真は集会とも主催者とも関係ない趣旨をツイッターで返信したところ、石橋英昭記者はこの写真は主催者とは関係ないと訂正をツイッターで流した。しかし、一度拡散された風評は消されること無く広がり、西銘事務所に抗議の電話が殺到されてしまった。

<仲村発言>
 私は5月13日の主催責任者であるが朝日新聞の記者が会場に来たことは全く知らず、名刺交換もしていない。朝日新聞は潜入報道を会社として許可しているのか?多くの方が涙を流して聞いていた集会の内容を一つも伝えず、全く関係ないことだけを朝日新聞記者の名前で発信している。何のために集会場に来たのか、私達の集会を妨害するために朝日新聞が送り込んだ工作員なのか?その結果、西銘事務所に抗議の電話が殺到されてしまった。この責任をどうとるのか?西銘事務所への謝罪を要求したい。

<朝日新聞発言>
 新聞記者の中で何名かにはSNSで個人の立場で情報を発信することを許可している。個人の立場であり公式な会社の立場ではない。ご意見を上層部へ確実に伝える。謝罪できるかどうかを含めて結果を連絡します。

<仲村覚>
 ツイッターは個人の立場とおっしゃているが、ツイッターには朝日新聞社会部記者と書いている。見た人は新聞記者だから信用して拡散する。個人で朝日新聞の名前が無いならそんなに広がらない。朝日新聞の名前を出している以上、これは朝日新聞の責任である。現在も風評がネットで拡散されている、これは緊急事態である。最優先で対応をお願いしたい。もし、対応の結果しだいでは、私たちはそれなりの対応をとらざるをえない

その結果、13:20分頃、朝日新聞社会部部長代理の方から連絡がありました。

ご迷惑をかけたことへのお詫びの言葉と
◎石橋記者から事情を聞いた。集会の一部を切り取った写真であり、不適切である。
◎ツイッターを大至急削除する。
◎西銘恒三郎事務所へは上司から謝罪の電話をいれる。
との回答がありました。

今回の朝日新聞の謝罪は、おそらく私の知らない所で多くの方が朝日新聞に抗議の電話を入れてくださった事がこの結果に結びついたのだと思います。

この場を借りて感謝を申し上げます。

また、一見落着したとはいえ、需要な国政を担う西銘恒三郎事務所のスタッフの方へは、電話対応への業務に支障が発生した事には誠に申し訳なく思っております。

読者の皆さまで、ネット上でチョンキールで騒いでいる方を見かけたら、朝日新聞がこの件については謝罪した事をお伝え下さい。
(仲村覚)


石橋英昭‏@emarmasqood25
議員会館・沖縄学習会でのステッカーについて。
私のツイートに誤解を招く表現があり、関係者にご迷惑をおかけしたことをおわびします。
関連ツイートを削除しました。


しかし、「議員会館の会議室は貸し会議室ではなく議員主催の会議、学習会に用いる場所ですので主催議員に行事について全面的な責任が」有るとすれば、西銘恒三郎に責任が無いと言う事にはならないのではありませんか?

同時に、謝罪して削除した石橋英昭‏さんの対応にも疑問が残ります。朝日新聞社の指示なのでしょうか?
良く分からないですね。

で、一番良く分かったのが 「沖縄対策本部」を名乗るウヨク集団がいて、安倍晋三らと認識を共有していると言う事。
そんな集団の集会ですから、あんな差別グッズが持ち込まれるのは当然だろうな・・・と言う事でした。


差別ステッカー『チョンキール』等が販売された講演会を議員会館で開催した人々・・・


よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!
人気<strong></strong>ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人も中国人も最近は誇りを忘れて (Unknown)
2013-05-18 13:26:26
いや、中国人は人口数が半端ないからね。良い人もゴミみたいな人も色々だから警戒しないとね。我々は誇りある日本人として、うまく他国の人と生きる義務がある。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。