『カナダde日本語』さん、ついに「桑田佳祐不買運動」を提唱?!ですか。

2009-05-07 06:47:59 | 社会
桑田佳祐 音楽寅さん ソラミミ「アヴィロード」 アベーロード? について
『カナダde日本語』小沢代表に励ましの言葉を送ろうよは、以下のように書いている。
--------------------------------
このように、野党を批判する桑田さんが、自公政権に取り入られたと考える人も多いのではないでしょうか。衆院選前という微妙な時期に、政治をこのようにちゃかす桑田さんの常識が問われる問題でもあり、今後、さらに民主党を批判するような曲を出す場合は、桑田さんが手がけた曲全ての非買運動に発展させるべきではないかと考えています。
---------------------------------
もちろん好きにしたらいいのだけれど、愚かなお人だと、ご同情もうしあげる。

音楽を含め、あらゆる芸術活動は、政治の道具ではない。
 『カナダde日本語』と、その取り巻き諸氏(失礼!)は、その主張が、あなたたちの忌み嫌う(と思われる)政府や「悪徳ペンタゴン」なるものの主張の、実は《裏返し≫にすぎないということに気付くべきだと、私はおもう。

*右翼チャンネル桜が、NHK「JAPANデビュー」にサブリミナルが使われていると大騒ぎしているが、植草センセのご高説も同質のアホラシサ、いかがわしさ。それに乗って「不買」とは、『カナダde日本語』さんの感覚・感性を、わたしは疑いたくなる。

小沢民主党政権になったら、「小沢首相批判は許さん!」とでもいわれているようで、私のような「弱小ブログもどき」管理人は、おびえるばかり・・・・

わたしは、あらゆる権威・権力から自由に表現する芸術が好きです

念のため書いておくが、桑田佳祐がその一人だというのではない。
さまざまの制約の中で「芸能界」という「商業・市場」のただ中で
桑田や清志郎がやってきた音楽活動を、私は愛する。愛しく思う、のだ。

それにしても・・・「桑田さんが、自公政権に取り入られたと・・・」には
あきれた。というか・・・・。


せめて
アルバム 『孤独の太陽』 や同じくアルバム 『ROCK AND ROLL HERO』 で、桑田が何を歌ってきたか
くらい調べてから、批判してみなさいな。(歌詞もあるから)
もっとも、桑田にいわせれば「ただの歌詩じゃねえか、こんなもん !」ということになるのだけれどね。

おまけ:サザンオールスターズの歌詞
----------------------------
桑田佳祐の音楽寅さん 空耳アベーロード 1/3

桑田佳祐の音楽寅さん 空耳アベーロード 2/3

桑田佳祐の音楽寅さん 空耳アベーロード 3/3

------------------------------

讃!! 桑田佳祐 音楽寅さん ソラミミ「アヴィロード」 アベーロード?

よろしければ、クリックお願い!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 土の戦士 (1)~(10) ... | トップ | 北野誠「永久追放」事件など... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桑田って人は元々右寄り。息が長いってそゆ意味。 (芸能関係が今どんなか、常識でしょ。北野誠の件!)
2009-05-08 19:10:43
芸能界が政治的なプロパガンタに真っ先に取り込まれる業界で無いと思っているのなら、そっちのが夢見がちってか、常識以前でしょ?
元々、彼はソウいう奴でんがな。
ニコニコ動画なんて、麻生さんの親戚がやってるよ。
だから、感想的には何で今更?常考!としか。
ま、北野誠の件で「現状をハッキリさせた」信濃町も、ちゃけば単に読売&電通のCIA関係や自民党の後追いしてるだけですよ。
元より鉄壁の水も漏らさぬ体制を築いてるに決まってるじゃないですか…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事