田母神俊雄、原爆の日に広島で講演「ヒロシマの平和を疑う!」予定

2009-06-30 18:16:21 | 社会
麻生首相は一両日中にも自民党役員人事と閣僚の補充人事を行う方向で最終調整に入った。衆院解散については、8月2日か同9日に総選挙の投開票が可能となるように、7月12日投開票の東京都議選直後を想定しているとみられる(朝日新聞)という報道もあった。
麻生といい、田母神俊雄といい、こいつらのやりそうなことではあります
----------------------------------

田母神氏、原爆の日に広島で講演 市長は変更要望/朝日新聞
元航空幕僚長の田母神俊雄氏の講演会が、広島原爆の日の8月6日に広島市内で予定されている。同市の秋葉忠利市長は29日、「被爆者や遺族の悲しみを増す結果となりかねない」として、日程の変更を検討するよう、田母神氏と主催する日本会議広島に文書で申し入れた。

 「ヒロシマの平和を疑う!」と題した田母神氏の講演は、6日夜に原爆ドーム近くのホテルである。秋葉市長は要請文で、「表現の自由の視点からは何を発言するかは自由」と前置きし、「8月6日は原爆死没者の霊を慰め、世界の恒久平和を祈念するかけがえのない日。多くの広島市民の心情にご配慮を」と求めた。

 田母神氏は、政府見解に反し、日本の侵略行為や植民地支配を肯定する論文を発表したとして昨年10月末に航空幕僚長を更迭された。今年2月に広島県呉市で開かれた講演会では「国際社会で発言権を増すために有用」と核兵器保有に肯定的な見解を示している。日本会議広島の関係者は「話を聞く前から拒否反応を示すのは間違っている」と話している。
http://www.asahi.com/national/update/0629/OSK200906290094.html

原爆の日の田母神講演やめて '09/7/1

 広島の被爆者7団体は30日、8月6日に広島市中区で講演する田母神俊雄・前航空幕僚長と、主催する日本会議広島(松浦雄一郎会長)に、抗議文を送る方針を決めた。核武装論を唱える田母神氏が「原爆の日」に講演することに反発している。

 今後は原水禁国民会議や日本原水協などとも協議し、抗議声明の発表や街頭抗議活動の実施も検討する。7団体の一つ、県被団協の坪井直理事長は「言論の自由を束縛するわけではない。ただ、核武装を唱える人が8月6日の広島で講演するのは被爆者の心情を逆なでする」と訴え、日程変更などを求める。

 7団体はほかに、もう一つの県被団協(金子一士理事長)▽広島被爆者団体連絡会議▽県朝鮮人被爆者協議会▽県労働組合会議被爆者団体連絡協議会▽市原爆被爆者協議会▽韓国原爆被害者対策特別委員会。

 田母神氏は8月6日、「ヒロシマの平和を疑う」と題し、中区のメルパルク広島で講演する。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200907010266.html

----------------------

NHKのヒバクシャサイト

------------------------
死の灰の内部被爆確認

http://www.youtube.com/watch?v=P6RE7s5LMfg


よろしければ、下のマークをクリックして!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この右翼共は…っ!血も涙も全く無い! (まるで、全米ライフル協会の様な奴等。)
2009-06-30 19:05:11
映画「ボーリング・フォー・コロンバイン」で、全米ライフル協会が丁度こんな感じ。
きっと猿真似だろう。
(独創する知恵はあるまい。)
確か、銃乱射事件の悲しみに暮れるアル街の記念日に、すぐ隣街で全米ライフル協会年次総会をわざわざ「挙行」。
人々の悲しみや苦しみを踏みにじるのが、彼等の信じる「強さ」なんだよ。
だが所詮は偽物の強さ、悲しい哉、マイケル・ムーアが全米ライフル協会長の爺さんを訪ねるや、逃げ回るんだけど。
田母神なんて、ソノ更なる亜流でしかない。
しかし、宗教右翼の羽振りは驚く。
「幸福の科学」教祖の妻が党首の、違憲な幸福実現党(違憲と言われたくなければ、せめて離婚して会計を別にすべき)は全国津々浦々で総選挙に候補を立てている。
費用はいかばかりか?
慎太郎銀行から、幾ら握り込んだのか?
恐らく、田母神講演会の費用も同じ、日本最大の右翼団体たる日本会議経由だろう。
国民の神経を逆撫でする行為にかけては、右に出るモノがない(右翼だけに)。
Unknown (孤高の皇戦士)
2009-07-01 00:32:13
田母神さんのように真に日本の将来を考える国士がまだ健在であるのは大きな希望だ。田母神さんの著書は大ベストセラーになっている。小林よしのりさんの天皇論もたちまち大ベストセラー。日本にはまだまだ希望がある。ヘッピリ9条狂信者のアホ左翼に共感する者は日狂組くらいしかいない。しかし田母神さんには数百万という同調者がいる。蒼い蒼い大空にはためく日章旗。北は網走から南は与論島まで厳かに合唱される君が代。日本は必ず立ち上がる。太陽の昇る東に君臨する万世一系の帝の治める神国が!
田母神のような真の大馬鹿酷士様が日本を滅ぼしかけた。 (右翼って「綺麗は汚い汚いは綺麗」の悪魔崇拝。)
2009-07-01 10:07:27
田母神の著書は靖国原理主義カルト工作員がノルマを課されて、担当地区の書店を回って買い漁ると言う手法に下支えられて、インチキ大ベストセラーになってはいるが、正直、環境に負荷を掛けるだけの愚行で、何て地球が可哀想なんだー!!!
誰も読まないし右翼内部でさえ積読だけ。
小林よしのりに踊らされていたネット右翼予備軍の皆さんも、今回の金融大恐慌に冷や水を浴びせられ激しく引いた!が、ソレでも大ベストセラーだってんなら、矢張り右翼工作員の買い支えだな。
自虐暴露ご苦労さん。
右翼がカネに汲々として、拉致被害者を救う会内部でも内紛を細かく繰り返すのは、この様な宗教的「ご奉仕」が無限ループに続くから。
「右翼が常に極右図書買い支えでインチキ演出のベストセラー」と言う事情が知られる様になって来ただけ、日本にはまだまだ希望がある。
脳の状態が宜しくない所為で「世界一の軍事超大国が金融大恐慌で凋落する様」を見てもまだ、軍拡に無駄ガネ掛けて日本をも凋落しろと言う、軍産エネルギー複合体配下の右翼に数百万なんて同調者は居ないが、憲法9条の会は全国に広がりっている。
でも、認知症寸前の爺さんが朝鮮戦争を祈念する邪悪な文章には、対句は書けないや。
正気とは思えん!と言うのが日本人の大多数の意見だから。
未だ、64年以上昔を生きている、心の病気なヒトとしか。
Unknown (孤高の皇戦士)
2009-07-01 18:36:42
結果が物を言う。
広島のマンネリ平和大会と田母神氏講演とどちらに人が集まるか。
楽しみですなぁ
所詮はカルトのサクラに、何の価値があんだよ? (慎太郎銀行からフンだくったカネが唸るってか!)
2009-07-01 19:54:37
下らねえ。
幸福の科学、いや幸福実現党がカネに飽かせて、全国で候補者を立てりゃ、今度は広島に靖国原理主義カルト構成員をアゴアシ付きで集めるって?
ソレがどーした!!
スッゲー下らない。
所詮は靖国原理主義カルト構成員の絶対数が少ないが故の、寧ろ苦肉の策だろ!
何、逆に大きく出てんだよ。
却って惨めったらしいよ。
そんなに戦争したい?? (猫女)
2009-07-23 12:47:23
↑上の方、そんな言葉使いだと、ネットウヨくんたちと同じレベルになっちゃうので押さえて押さえて…。

>ヘッピリ9条狂信者のアホ左翼

などという右翼? の人たちは心底「自分の考え」でそう思っているのでしょうか。憲法を変えて、堂々と武器の売買をしたい三○や、そこからお金をもらってウハウハ~の政治家たちに躍らされてるだけの気も。
田母神もしかり。

本当に「靖国万歳! 天皇陛下万歳! お国のために死にます!!」な~んて、出来るのかな。
平和を守ることがヘッピリな腰抜けで、「戦争」という名の「人殺し」をするのが勇気がある人だとしたら私は腰抜けでかまいません。
「君のためなら死ねる」な~んて、都知事が時代錯誤の小説を書いて、なぜか映画にまでなってしまったけれど、「私のために死なないで生きて、(捕まる前に
)一緒に逃亡!!」ですわ。

>北は網走から南は与論島まで厳かに合唱される君が代。

そんな話、右翼からも聞いたことない。
左翼活動やってると、右翼団体にも知り合いが出来るのよ。政治的なことは相容れないけど。

>太陽の昇る東に君臨する万世一系の帝の治める神国が!

今天も困ると思うよ。そんなこと一方的に言われてもさぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。