朝鮮学校への嫌がらせ事件裁判(いよいよ判決です!)のお知らせ/こるむ から

2013-09-09 00:46:40 | 社会
『在特会らによる朝鮮学校に対する襲撃事件裁判を支援する会』 (通称:こるむ)からのご案内です。
------

いつもご支援ありがとうございます。
ついに判決の日を迎えることになりました。
判決の後、学校支援者のための報告集会もあります。
みなさま、ぜひ傍聴にお越しください!

---★転送歓迎★-----------------------

●日時:10月7日(月) 
11時00分開廷/集合時間 10時00分

●場所:京都地方裁判所前広場<東側>集合

※法廷が満席になる可能性があり、事前に傍聴券の抽選がある予定です。
抽選券の配布時間は、午前10時00分からですので10時00分には裁判所玄関前の広場の、<東側>に集合してください。
傍聴券配布の有無・配布時間は、
前日に、 http://www.courts.go.jp/kengaku/kyoto.htmlでご確認ください。
裁判は101号法廷で行われます。

●判決をきいた後は「朝鮮学校の裁判を支える会」の集会をおこないます。
場所は、京都地方裁判所の近くに用意しています。
当日事務局スタッフがご案内します。
傍聴と合わせまして、ふるってご参加ください。
支援者以外の参加はお断りする場合がありますので、ご了承ください。

<裁判に至る経緯>
2009年12月京都朝鮮第一初級学校に、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」ら一団がきて、子どもたちをスパイ呼ばわりするなど、下劣で差別的な罵声を浴びせ続ける大音響の街宣活動を行いました。
授業や学校活動は中断され、子どもたちは被告らの怒号におびえました。
その後も彼らは街宣活動をやめなかったため、京都朝鮮学園は、彼らを京都地方裁判所に訴えました。
朝鮮学校は、民族的マイノリティである在日コリアンのこどもたちにとって心から安心できる場です。
子どもたちの安全を確保し、偏狭な排外主義を許さないためにも、ご支援傍聴をお願いします!    

連絡先:在特会らによる朝鮮学校に対する襲撃事件裁判を支援する会 (通称:こるむ)
saiban_shien_kyotoあっとyahoo.co.jp



よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!
人気<strong></strong>ブログランキングへ

コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 五輪を利用した安倍首相の暴... | トップ | 関東大震災90周年 韓国・朝... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (??)
2013-09-09 08:42:29
日本国内で反日的教育をする学校を支援…見上げた人たちだ。

かの国の人達も、さんざん日本に対して嫌がらせしてるというのに、それはスルーなんですか?
Unknown (kumaka)
2013-09-09 12:38:51
スルーです。見上げて下さい。
橋下さんも「他の国もやってた」とよく言いますね。
良からぬことをした我が子を叱って、「他の子もやってる」と言い返されたら、情けなく思いませんか。
Unknown (Unknown)
2013-10-05 19:01:50
我が子のこととは論点が違うでしょ。

日本国内の排外主義者に対してお怒りなら、それに匹敵するよう、かの国の日本に対する嫌がらせを非難すべきなのに、それはしない。
それでは説得力ゼロでしょ
Unknown (おや?)
2013-10-06 20:51:11
学校のとなりにある公園を50年間不法占拠して、抗議する側を脅して続けてきた歴史があって在特会の行動に至った事を何故伏せているんでしょうか。
こんな論法は詐欺ですよ。
Unknown (Unknown)
2013-10-07 09:49:32
「不法占拠して」「抗議する側を脅して」なんかいない。地域住民の理解を得て使用時にだけ借りていただけ。裁判の判決以上に自分の屁理屈が正しいと錯覚するのがネトウヨ特有の病気
Unknown (↑)
2013-10-08 07:21:44
?校長は10万円の罰金刑を受けてなかったっけ。合意で借りてただけでなんで罰金刑を受けたのだろう。

ネトウヨ連呼厨も充分レイシストだと思うが。
やりましたね (AS)
2013-10-08 10:50:42
街宣禁止命令と賠償請求の3分の1を認める判決が出ましたね。
日本政府には、速やかに国際人権B規約第5条を履行し、ヘイトトークを処罰する罰条を名誉毀損罪の一項に追加して欲しいものです。
Unknown (Unknown)
2013-10-08 18:50:22
在特会の他地域におけるデモ活動は判断されませんでしたね。高裁でどうなりますか..

朝鮮学校に対する業務妨害という形で判断されたと聞いております。
Unknown (Unknown)
2013-10-08 18:58:34
>kumaka

論点が誤っている。韓国人が在留邦人に行っているヘイトクライムを無視して人権のために日本左翼は運動していると言っても一般市民に理解されないだろうという意見かと俺は理解した。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事