民族差別を許すな! 京都朝鮮学校襲撃事件を問う12・19緊急報告会

2009-12-12 20:28:28 | 集会情報
未確定の部分もありますが・・・

* ********************************

12・19緊急報告会

民族差別を許すな! 京都朝鮮学校襲撃事件を問う

ご存知の通り、各地で人種差別、民族差別、排外主義を煽るデモや情宣を行なっ
てきた人種差別団体メンバーが、12月4日、京都朝鮮第一初級学校への襲撃を
行ないました。

 「朝鮮学校が公園を不法占拠している」という言いがかりをもとに、聞くに堪
えない差別的な暴言を撒き散らし、教員や子どもたちを恫喝・脅迫する許しがた
い差別行為です。脅迫罪だけではなく、威力業務妨害罪や器物損壊罪に当たると
思われる行為もしています。

 この日、同学校では、京都第一、第二、第三、および滋賀の初級学校の子ども
たちが集まって交流会を行なっていました。大音量で侮辱的な暴言を浴びせら
れ、不安をつのらせ、泣き出す子どもまでいて、交流会場はパニック状態になっ
てしまいました。

このような人種主義的、差別的行為を決して許してはなりません。

ところが、警備の要請を受けて出動した警察官も、人種差別団体をきちんと規制
しようとせず、好き放題にさせました。

同様のことは、これまでも暴力・脅迫活動の各所で見られました。三鷹でも秋葉
原でもウトロでも、この差別団体は警察の事実上の容認を得て、ますます過激な
行動に出るようになっています。

この問題は、単に一部の異常な排外主義集団だけの問題ではなく、それを許して
いる日本政府および日本社会全体の問題ではないでしょうか。

私たちはこのような差別と犯罪を許すことなく、全国各地で心ある人々が声を上
げる時だと考えます。沈黙すべきではありません。

とりあえず、私たちは下記の要領で緊急報告会を開催します。是非ご参加ください。

また、同様の取り組みが各地に広がることを期待します。

日時:12月19日(土)開場午後5時30分、開会午後6時

会場:東京しごとセンターセミナー室

東京都千代田区飯田橋3丁目10番3号 

参加費(資料代含む):500円

発言予定

(1) 現地報告――京都朝鮮学校教員

(2) ヘイトクライムとは何か――前田 朗(平和力フォーラム)

(3) 民族教育を守るために――金 東鶴(在日本朝鮮人人権協会)

<共催>

平和力フォーラム

在日朝鮮人人権セミナー

連絡先:前田

E-mail:maeda@zokei.ac.jp


京都朝鮮第一初級学校での在特会らの騒乱事件について(1)/朝鮮総聯京都国際部
京都朝鮮第一初級学校での在特会らの騒乱事件について(2)/朝鮮総聯京都国際部
京都朝鮮第一初級学校への「在特会」らの攻撃を許さない!12・22緊急集会

在特会ら、京都朝鮮学校襲撃事件を問う12.19緊急報告会に妨害予告
在特会ら、京都朝鮮学校襲撃事件を問う12.19緊急報告会に執拗な脅迫・妨害
前代未聞 東京都が暴力右翼導入を予告   12・19緊急報告会(京都朝鮮学校事件)で
在特会ら、京都朝鮮第一初級学校襲撃問題で、東京新聞に圧力行動を予告
在特会を圧倒! 民族差別を許すな! 京都朝鮮学校襲撃事件を問う12.19緊急報告会/増田都子
[集会報告と御礼]12・19緊急報告会 民族差別を許すな! 京都朝鮮学校襲撃事件を問う(1)/前田 朗
 [集会報告]12・19緊急報告会 民族差別を許すな! 京都朝鮮学校襲撃事件を問う(2)/前田 朗
京都朝鮮第一初級学校への「在特会」らの攻撃を許さない!12・22緊急集会・報告


ブログ内・在特会関連記事

よろしければ、下のマークをクリックして!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ジャンル:
その他
コメント (239)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄・高江の住民への通行妨... | トップ | 宮下公園ナイキ化計画の内幕 »
最近の画像もっと見る

239 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-12-12 22:03:04
いつもの、「嘘も百回言えば真実になる」の作戦ですね。さいきんは効きにくくなってますが、精々頑張ってください。
究極の自虐暴露!靖国原理主義カルト洗脳術の、仕組みとは! (「>嘘も百回言えば真実になる」って馬鹿右翼にしか効かん!)
2009-12-12 23:00:24
ネット右翼の自虐暴露は2重3重にイタいわっ!
南京大虐殺についてとか、沖縄集団自決についてとか、靖国原理主義カルト内部の洗脳術の仕組みを、ツイ何時もの仕事だからって自虐暴露する馬鹿が何処に居るんだよ!
って、手前ぇだよ!手前ぇ!ネット右翼の手前ぇ!って言うイタさ。
現実世界に大量の人骨とか生き残りとか、証拠が実物で幾らもあるのに、ソースとか曰う。
北朝鮮関係も同じ。
Unknown (Unknown)
2009-12-12 23:57:21
「朝鮮学校が公園を不法占拠している」

いや、言い掛かりでも何でもないでしょう。実際に、不法占拠していることは事実なんだから。差別されているからという理由で、犯罪を犯しても良いことにはなりません。

在日朝鮮人は、そのあたりの自分たちの犯罪行為については明確な謝罪を日本人にするべきです。
Unknown (通りすがり)
2009-12-13 01:23:06
>「朝鮮学校が公園を不法占拠している」という言いがかり
勝手に私物を置いているのは完全にNGですね。
使用したければその都度申請すればよかったのではないかと。
それを怠ってきた朝鮮学校に非があるのは明確です。
そもそもルールに従って公園を使用しているならば問題なかったのではないでしょうか?

このことは動画で拝見しましたが適正に使用しているようには思えませんでした。問題の土地は京都市の「児童公園」なのですから。

ルールを無視して勝手に使用しておいて指摘されれば「言いがかり」と思うの通用しません。

民族差別でも何でもありません。確かに動画を見つ限り暴言はあったと思います、でもそれは「売り言葉に買い言葉」言葉だけをとれば双方にありました。問題はそこではありません。みんながルールに従って生活しているなかでルールを守らない人間がいた事についてです。

日本人だろうが朝鮮人だろうが公共の施設を勝手に使用していれば行政から指導され、最悪強制撤去されている事例もあります。

一部のルールを守らない人間を容認する行為こそ、日本政府および日本社会全体の問題と思いますけどね。
不法占拠は右翼の大法螺。口が滑ったと内心判ってる癖に。 (誰も、他人が入れない様に柵で囲って交替で見張ってない。)
2009-12-13 01:56:12
不法占拠は競売物件でヤクザ右翼の十八番なのに。
口が滑ったと内心判ってる癖に、未だに非を認めらんない。
アチコチで法螺を吹き回った手前、小さいプライドが疼くから。
オマケに、アレだけ在特会が人種差別を露わにし、同時にネット右翼もコメントで同じ表現をして、動画もコメントも残った侭でシラを切れば「>人種差別でない」事に出来ると信じるなんて、一体全体何処迄馬鹿?!
いっそ凄いな。
Unknown (ATM)
2009-12-13 03:44:46
今まで左翼って自衛隊に対して人殺しとか平気で言ってきましたよね? それどころか、自衛隊員住民登録拒否事なんかが起きましたよね?

それに対してはスルー?

「それを許している日本政府および日本社会全体の問題ではないでしょうか」っていうことは、同じ理論で言えば、左翼的言動を行う人は、全てが過去に自衛隊員を差別してきた歴史がのし掛かるって事、理解してます?

こんな過去を持つ「日本の左翼・平和主義者」たちが、「人種差別はいけない」と唱えて、誰が信用してくれます?
Unknown (Unknown)
2009-12-13 04:30:22
>誰も、他人が入れない様に柵で囲って交替で見張ってない。

じゃあ、そこら中にある柵が無い私有地は監視カメラを付けないと駄目だね。
いいの?自分の首を自分で絞めてw
自衛官を人種差別?私有地にカメラ設置?イミフ。 (いよいよ在特会応援団右翼が支離滅裂に陥り…。)
2009-12-13 15:27:19
遂に追い詰められて支離滅裂な事を曰うネット右翼の在特会応援コメント。
私有地の監視カメラなんざ、今でも既に設置する経費とか必要性に依って、個々人で判断して着ける人は着けて行ってるだろ。
何が言いたいのか。
しかも、自衛官が人種差別されてる?
自衛官は職業であって、人種で無いとは考えないのか?
大体、日本国としての従軍慰安婦問題や南京大虐殺に対する全体的な責任すら逃避する右翼の分際で、何で個々人の犯罪に左派ってだけで責任を共有する等と著しい極端な解釈に走る?
控え目に言って、一向にソウ言う法理論って無いけどね。
ま、遂に凄く困ってるらしい事だけはヨク伝わって来た。
東中野修道の南京大虐殺名誉毀損裁判以来、困ると何時もソレだよね!
在特会に抗議 (京都市民)
2009-12-13 23:49:23
ただちに、脅迫行為をやめよ。京都市民は、在日朝鮮人と仲良くする。パクチソンは、見に行きたかった。朝鮮高校のサッカーの活躍はみたい。よくグランドもない中で頑張っているね。知らんかった。あんなグランドでなく、もっと広くいいグランドを、日本政府と京都市は、提供するべきだ。京都市役所近くのエリート学校などいらない。勧進橋公園ほどではないが、京都市では、学校格差がひどい。格差教育反対、民族差別教育反対だ。差別反対だ。門川は、格差教育をやめろ。朝鮮の子供達、又仲良くやろうな。
Unknown (Unknown)
2009-12-13 23:58:13
民族差別はいけません。
ですが国交の無い国の人々に対しては
「合理的差別」もやむを得ないことでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

集会情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事