1月28日(木)のつぶやき その2

2016-01-29 01:54:05 | Weblog

続き)その前にカヌーが入れないようにフロートを二重、三重にする作業が行われそうだ。天気がよくて透明度の高い海を眺めながら、長時間の監視活動が続いた。ゲート前ではブロックを積んで連日、機動隊の弾圧に抗して激しい抵抗が続けられている。それだけの取り組みを海でもやらねば、と思う。

4 件 リツイートされました

(朝日新聞)ヒロヒトの心を受け継ぐと誓ったアキヒトらしい行動と言葉ではある。こいつらの厚顔無恥な様は、天皇翼賛マスコミと臣民の心根が支えている pic.twitter.com/rFfb0oPch6

15 件 リツイートされました

天皇制国家の犯罪、帝国主義戦争の罪悪を語らず、謝罪せず、他人事の「決して忘れてならぬこと」か。安倍に同伴するアキヒト・ミチコ、アキノの言葉にご満悦か。 pic.twitter.com/l9V9FwqLJH

14 件 リツイートされました

朝日・天声人語はなんと・・・「陛下は出発前のおことばに込められた」大御心を思い、「その姿に、記憶を風化させまいと胸に刻む」とまで言うのだな。テンノーへーカの新聞紙、それでは戦前・戦中の姿とどこが違う? pic.twitter.com/8XWW9KadOU

17 件 リツイートされました

イエメン内戦に介入するサウジなど「連合軍」、クラスター弾を使う(朝日) pic.twitter.com/Pyfyqz5HtE

3 件 リツイートされました

貧乏人には 高度な医療は受けさせるなということか
紹介状なしで大病院を受診した患者に初診時で5千円以上、再診時で2500円以上の定額負担を求める厚労省方針 pic.twitter.com/Bj8z1nlmdh

28 件 リツイートされました

沖縄の基地負担の軽減や経済振興策などを話し合う国と沖縄県の新たな協議会の初会合が28日に。27日の沖縄イベント会場で知事と顔を合わせた菅は・・ pic.twitter.com/UGuD79e8Mf

2 件 リツイートされました

性同一性障害の人が、戸籍上の性別を変更できる「性同一性障害特例法」の改正に向けて、超党派の国会議員連盟が27日、議論を始めた(朝日) pic.twitter.com/Ph1WehfIIN

19 件 リツイートされました

@Hayato_barrier なるほど、そういうことなのですね。


デンマーク国会が26日、難民申請者の所持金や財産の一部を国が押収できる法案を可決した。スウェーデンも今月、「社会秩序や治安を守るため」として国境管理の強化に踏み切った。(朝日) pic.twitter.com/Ihwc9eOlUj

2 件 リツイートされました

【朝日・西部】復元・ゼロ戦。全国で公開したいと、所有者。この時期、何のために?と思ってしまう。雄姿再び? pic.twitter.com/zvofCHENIh

5 件 リツイートされました

外国人@ニッポン・働く留学生
「月収20万円」の甘い誘惑。ベトナム・ネパールからの留学生が・・・ pic.twitter.com/FWelxfysl6

1 件 リツイートされました

関西電力・高浜原発再稼働へ。使用済み核燃料は増加するばかり(朝日)
pic.twitter.com/MDMrF0JmEC

9 件 リツイートされました

続き)関西電力・高浜原発再稼働へ。使用済み核燃料は増加するばかり(朝日)
②震災(放射性)がれき訴訟、住民側敗訴(大阪地裁)
関西電力本社前での再稼働反対行動 pic.twitter.com/xP8A7mRr1w

4 件 リツイートされました

1月28日 沖縄2紙 1面イメージ
「紙面」からの紹介ツイート・・少しだけ
(紹介したい記事は多くありますが、時間がない)
*今日から土曜まである事情でツイートしづらい環境に pic.twitter.com/lnkbfB6M2j

9 件 リツイートされました

@BARANEKO @yutanpo1984 言い方としては内田樹氏と同じですね。『天皇こそ、戦後の平和を守る正統な「保守」を体現』しているとする保守本流政治に代々木が他愛もなくすり寄った由縁でもある。(内藤氏が引いたknamekata氏の文なんかも似たような話だし)

BARAさんがリツイート | 3 RT

@owaranoT @yutanpo1984 そういうことでしょ。

2 件 リツイートされました

琉球新報
島尻安伊子、共同通信インタビューで、宜野湾市長選結果受け、翁長知事に「辺野古容認」迫る
pic.twitter.com/81x0wSGiRY

3 件 リツイートされました

琉球新報
島尻安伊子、共同通信インタビューで、宜野湾市長選結果受け、翁長知事に「辺野古容認」迫る
②安倍・菅とともに・・ pic.twitter.com/AkCLlBSURu

7 件 リツイートされました

琉球新報 金口木舌
朝日新聞「天声人語」は天皇の言動・大御心に寄り添い
新報は、ともかく「日本によってもたらされたフィリピンの犠牲」に「忘れない誓い」と語る pic.twitter.com/0YzdlufRqM

3 件 リツイートされました

琉球新報
伊江島に米軍艦2隻初入港 pic.twitter.com/ytRVkIMWd3

12 件 リツイートされました

今日、政府日本・沖縄県の「新協議会」会合。米軍基地負担・沖縄振興など
左/沖タイ
右/新報 pic.twitter.com/GLy3GZW3g6

3 件 リツイートされました

琉球新報
翁長知事、トウキョウで菅発言(沖縄の民意・オール沖縄実態)に反撃
「安倍の290擬石もあまり実態がないのではないか」「2014選挙の民意は民意でなく、宜今回は民意になるのか」 pic.twitter.com/kPnLbLHPqT

10 件 リツイートされました

琉球新報
伊江島への米軍艦入港に、県の危機感・・・事後把握と、追認否定と pic.twitter.com/vsod4ieI1C

13 件 リツイートされました

琉球新報 社説 沖縄の自衛隊増強。那覇基地のF15も倍増 pic.twitter.com/2seKBb78xf

7 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。