海江田万里、国会答弁で泣き崩れる。唖然。泣きたいのは被災地だろう

2011-07-29 21:40:53 | 社会
 「線量計つけず作業、日本人の誇り」海江田大臣発言内容/福島原発事故緊急会議
の海江田が、
07/29経済産業委員会 午後の部 自民・赤澤亮正の「いつ辞めるんだ!?」質問で泣き崩れた。
ばかやろー
泣きたいのは被災地の人々だ。

*以下にニコニコ動画あり
http://www.news30over.com/archives/4167952.html
赤  民主党は幹部になればなるほど辞めない。辞めるとすると当選回数の少ない議員ばかり。
    これは国民からの理解を得られないと思いますが?
海  私は理解しております。その意味では、まぁ、それができるなら・・・
    もうしばらくこらえてくださいよ、お願いします、頼みます、これは。
    ほんとにお願いします、もちろんだからやることはやるためにこらえてください、頼みます
赤  なんか目も合わせてもらえないような状態ですが、自身の進退についてどう考えていますか?
海  私は・・・自分の価値はどうでもいいですよ、ほんとに
    (去ろうとして)
    ・・・申し訳ない、ちょっと言葉がね・・・私はいいです、自分の価値は・・・(涙
赤  大臣が精神的にツライのはわかりますが、この国がどうなるんだという考えは捨てないで頂きたい

この後万里は 泣き崩れた。

   

海江田経産相 “号泣”進退答弁/NHK*号泣動画あり
海江田経済産業大臣は、29日の衆議院・経済産業委員会で、みずからの進退について「いつ責任を取るかは自分で決める」という考えを改めて強調しましたが、感極まった様子で、声を詰まらせながら答弁する場面もありました。

29日に開かれた衆議院経済産業委員会で、自民党の赤澤亮正議員は、海江田経済産業大臣の出処進退について「政治家にかぎらず、自分の出処進退を口にしたら、辞めなければ価値を落とすことになる」などと質問しました。これに対し、海江田大臣は「いつ責任を取るかは、自分で決めさせていただきたい」と述べました。このやり取りの中では、海江田大臣が「私は自分の価値はどうでもいいですよ」と感極まった様子で、声を詰まらせながら答弁する場面もありました。海江田大臣は、今月7日の参議院予算委員会で、九州電力玄海原子力発電所の運転再開を巡り地元自治体が混乱していることについて、「いずれ時期がきたら、責任を取りたい」と述べていました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110729/k10014555431000.html

ブログ内・関連記事

よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。