ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「舞-HiME」8話「姉体温計」(嘘)

2004年11月21日 | 舞-HiME
風華学園の創立祭。微熱のあった拓海の世話をする舞だが、落ち着いた拓海と共に出向いたところ、裏方の神崎先輩と楯を手伝うことに。だが倉庫の底が抜け、広大な地下空間でオーファンに遭遇、神崎先輩に舞がHiMEであることを明かして戦う。
 一方、グリーアを追ってきた形で現れた怪物に、あかね(岩男潤子)は彼氏の和也に、自分がHiMEであることを明かし、エレメント、チャイルドを発現させてこれを倒すが・・・

 いきなり顔を近づけてドキドキシーンの舞姉と拓海弟! ZOC侵入中!ATフィールド浸食!! KISSまで五秒前! 発進マッハバロン!!(意味不明)
 で、額を付けて熱を測るワケですが・・・うわ! 一次的接触! ATフィールドが中和されました!! シンクロ率400%! 溶けちゃうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

 と、姉萌え属性のあるオイラにはもう危険がいっぱい胸一杯、ゴハン三杯はいけます、みたいなドッキドキシーン。いやさヘル&ヘヴンで心臓をわしづかみにされたような衝撃萌えシーンでございました。ごちそうさん。

 おかわり。

 これで終わりかと思いきや、着替えなさいよ、お姉ちゃんが着替えさせてあげる、と照れる拓海にバンザイ特攻する姉! ぐはぁ!! もうダメです軍曹殿!! 自分はッ、自分はッ!! オイラの鼻血に「KURAU」のアヤカさん(少女時代)が足を取られて転んでしまって血を垂れ流している弟の亡骸に呆然としているっス!! 姉ちゃぁぁぁぁぁぁあああああんッ!!

 そこへ晶くん帰ってきて姉弟の愛のスキンシップ中断。
残念ッ! ルームメイト斬りっ。

 まぁ、その後も地下に落ちた舞が最初に拓海の名を呼ぶとか、拓海はやっぱりお姉ちゃんから、とかいうチェックポイントはありますが、とりあえず暴走終了。

 
 出し物のお化け屋敷で、雪之(能登麻美子)は幽霊役を。 
やっぱり能登麻美子は生きてるか死んでるか分からんようなキャラが絶品だからなのか(笑)

 で、問題のあかねちゃん。現れたオーファンらしき怪物にエレメントを出す。トンファー!! レイズナー第2部!! そして雷獣のようなチャイルドが!!

 だがその結末は・・・もうこのやり場の無い怒りと絶望はどうしたもんか。いや、観てるオイラの。

 うる星やつらの子ギツネ関連のエピソードを思い出した。
「あなたたちの一番大切なものを持ってきなさい。でないとこわしてしまうよ」
 山猫の先生ほど忘れっぽかったらいいんだけども・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハウルの動く城」レビュー補足 | トップ | 「お伽草子」8~13話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性から見ると… (桃邪気)
2004-11-21 21:50:11
トラックバック先のサイトの管理人(女性)から見るとオデコで熱を測ったり着替えを手伝ったりする姉弟ってのは変らしいな…^^;

おまいさんやっぱ変…うあ!!何をするひkふじこ
返信する
姉弟仁義 (子狐はるむ)
2004-11-21 22:29:48
 姉弟っていうのは擬似的な母子関係でありまして、

姉は「母が子にするように」これらの行動をしてしまうワケだ。



 で、弟にその自覚が無くて思春期大爆発になってしまうと、

「姉ラブ」が発生してしまう、という流れがあったり。
返信する

コメントを投稿

舞-HiME」カテゴリの最新記事