ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「チャーリーとチョコレート工場」

2007年02月15日 | 映画観ましたよ
オススメ度★★★ 気持ち悪い度★★★ 子供は天使じゃない度★★★★ 

前知識無しで、WOWOW放送日本語版の録画を視聴。

 「僕チャーリー」とか言ってチャーリー浜が吹き替えてたらどうしようかと思ったが、そもそもチャーリーというのはジョニー・デップの役ではなかった(爆)
 工場主のウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)の吹き替えは、クレしんの野原ひろしでおなじみの藤原啓治。いつものオカマ芝居の声色が少し入った感じでコドモオトナな感じを好演。
 日本語版、いい感じでしたヨ。鞭(ウィップ)でホイップとかの英語ダジャレの部分はどうしてもわかりづらいけども。

 チョコレートで有名なウォンカ社は、誰も観たことのない工場を見学できる、5枚のゴールドチケットを製品に封入した。
 そのディメンションゼロの「ミラーカ」より少ない(ミラーカは10枚)チケットを手に入れるため、超大人買いしたり激サーチしたりして手に入れた子供達の様子がTVで流される。
 そして5枚目のチケットを手に入れたのは、祖父がかつてウォンカの工場で働いていた、貧しい家庭のチャーリーだった・・・。


 子供な精神のまま、孤独に(ウンバルンバというコビトな従業員は居るものの)チョコを作り続けてきた彼が、うまくいかないもてなし(裏はあるのだが)にイライラする様は、TRPGのマスターの苦悩のようでなかなか親近感が涌く(笑) ホントに彼らときたら、なんでそこでゴネるかな・・・いやいや、こっちのハナシ。

 招待した、天使じゃないガキども・・いや、お子様達への罠の容赦の無さは、なかなかにイイ感じです。デブ専必見!ロリチラもあるヨ(爆)

 公開当時の予告編で「コレは気持ち悪い映画だな」と予想した通りに、気持ち悪い映画でした。ただし良い方に。まぁ、ティム・バートンだしな。

 しかし、この映画を、よりにもよって2/14に観てしまったのは、た、ただの偶然なんだからねっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウルトラマンメビウス」第4... | トップ | 2/11 サンシャインクリエイ... »

コメントを投稿

映画観ましたよ」カテゴリの最新記事