ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「ウルトラマンメビウス」45話「GUYS全滅?電気屋は新マンだった!」(嘘)

2007年03月01日 | ウルトラマン関連
DVD帰ってきたウルトラマン VOL.1

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


中の人度★★★★ ロリっ娘度★★★ 

 正確なタイトルは「デスレムのたくらみ」
四天王の一人、デスレムは帰還途中のフェニックスネストを空間に閉じこめ、メビウスに対する人質とした。隊員死亡説が報道されたときは同情的だった市民は、人質になっていると知ると、GUYSを、戦えないメビウスを非難し始めた・・・

 ゲストは新マンの人。劇中では「ジャック」とか言われてるけど、あくまで新マン、または帰りマンですぜ!
 で、新マンに変身する人、郷秀樹の存在感を食っちゃったのが新マンの中の人、きくち英一。電気屋のオヤジですよ!
 なんせ今や電気屋といえば地球防衛の要、ってソレは幻星神ジャスティライザー

 実は前回の引きから、次回はメビウスと、正体を知った市民達との軋轢のハナシで、郷秀樹と次郎くんがその解決のキーになるんでは、と読んでたのですが、まぁ読み過ぎでしたな(汗)

 で、解決のキーとなった、一人の善良な市民であるところの電気屋。彼の、新マンを見ての台詞「ウルトラマンが・・帰ってきた」
ベタやけれども、もうコレだけで涙ぐんでしまいましたわ。こんなん、ある程度マニアでないとわからんのにのぅ(汗)

 変身する郷秀樹。もう変身できない設定はどこへ?とか野暮は言いませんが、ほとんどCGアクションだったのが残念。
・・・ハッ、まさか! アクションしない着ぐるみシーンの中の人はきくち英一本人では!?
とか思ったものの、OPキャストでスーツアクターの数を見る限りでは、そうではない様子。残念。

 それはともかく、メビウスに声援を送った女の子、あ、アレはバンダイのキャラクターインナーのCMで「おかたづけ、する!」とか言ってた女の子ではないですか! 最近ではマクドのCMに出てましたな。いや別に私、ロリではないのですが(言いわけ)かわいいのでチェックしておりましたです、ハイ。

 次回は、ミクラス使い・ミーツ・ミクラス使い。超絶期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どろろ」 | トップ | 「仮面ライダー電王」5話「翔... »

コメントを投稿

ウルトラマン関連」カテゴリの最新記事