ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「ファンタジックチルドレン」2話

2005年03月11日 | 2004秋の新番組
 前半は「ベフォールの息子達」の過去話。影のような奇妙な「やつら」に追われる彼らは、12歳で過去の記憶を失ってしまう。そして、死後100年の後に再び生まれるというライフサイクルを持つ・・らしい。
 倒された「やつら」の、影の姿が石化して半分がズズズとズレ落ちる演出がなかなか良い。今まで全く無かった質感が、急に重量感に変わる不気味さ。

 後半、トーマとニアミスする彼ら。列車に乗ってどこかへ。同じ列車に、また脱走した無表情娘も乗っている始末。

 なんか後半短いぞ(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメージュ付録・プロモDVD | トップ | 「ふたりはプリキュア」39話... »

コメントを投稿

2004秋の新番組」カテゴリの最新記事