ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「仮面ライダー響鬼」23話「泥ろんマカモウくん」(嘘)

2005年07月10日 | 仮面ライダー関連
泥だらけの純情

東芝EMI




 もっちー度☆☆☆ 童子と姫のきさく度☆☆☆☆ なんかやるせなさ度☆☆☆

 今回は、「なんか無理矢理希望しないパートをやらされて、気が入らずに叱られる」二人のハナシ。
 一方は明日夢。ドラムがやりたいのに、回されたパートはホイッスル。ブラバンの部長に、「ホイッスルだって大事なんだ」と。
 そうそう。「ダンガードA」の主題歌演奏する時とかな(汗)

 朝練の、共同練習のチアのもっちー、フルユニフォームですな。コチラは今回一言も無しですが。

 そしてもう一方は轟鬼トミゾー。弦の鬼なのに、響鬼さんの夏用の鍛えに付いてきて、一緒に太鼓の練習をさせられ・・・やはり乗り気で無い。やり場の無いイライラを、食欲に転化したりするトミゾー。日菜佳さんにも電話で愚痴ったら逆に「ガンバレっ轟鬼!」と励まされたり(いいなぁ、コレ)。
 しかし、ザンキさん用の音撃鼓を持ってきて、とか言うあたり、ザンキさんは太鼓もイケたってコトか? それとも、やはり同じように太鼓の修行も一時的にやってたってコトかな?

 
 そして夏のマカモウの親玉はなんか白いヤツですよ? 
生み出した童子と姫はなんだかきさくなヤツだが、やはり泥田坊か? 犠牲になったお爺さんの人がもう泥プレイで大変っス。

 その出現地、修行地の隣村へ「今年は半月も早いな」と駆けつける響鬼と轟鬼。吊り橋から落ちそうになるアクションや蔦でのターザンアクションと、生身でやる渓流定番アクションをひととおりこなし、小雨降る中、童子、姫戦で不利になったトミゾーがまず変身、落雷に巻き込まれそうになってまた響鬼さんを怒らせるトミゾー(笑)

 そして等身大のマカモウ(ドロタボウだよね?)が出現したトコロで幕。


 次回は太鼓祭りらしいです。響鬼さんの夏バージョンって、クリムゾン響鬼なのか。
問題は予告にチアのカットが見あたらないコトだが(汗)
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔法戦隊マジレンジャー」2... | トップ | 入院してました(汗) »

コメントを投稿

仮面ライダー関連」カテゴリの最新記事