ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「鋼の錬金術師」最終回まで

2004年11月05日 | その他アニメ
(10/10分の過去日記です。ほとぼりが冷めたら日付移動します)

門の向こうはコチラの世界・・・って「勇者特急マイトガイン」ですかい(汗)

 ホムンクルスは片づけた。アルも人の体に戻った(「エリア88」最終回状態だが)。

 だがエドは錬金術の使えないコチラの世界へ跳ばされたまま。
ぬ~、こないだレヴォに行ったときに池袋で後ろ歩いてた女の子が「変な最終回でさ~」とか言ってたのはコレか。
 いや、おぜうさん。しょうがないのですよ。だって脚本が会川昇なんですから。
 やっぱりカッチリ締めらんなかったか。

 まぁ、続きは劇場版で、ってコトなんですよねぇ?

 てな文句も書いてますが、キャラ萌え無しでも充分楽しめる傑作ではありました。さすがはBONES。劇場版にも期待しますぜ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エルフェンリート」11話 | トップ | アマゾン通販ここにあり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解りにくい例えだな… (桃邪気)
2004-11-06 01:47:18
マイトガインだのエリ88だの会川昇など

素人には何の事だかさっぱり解らん例えが

多すぎるぞ。

つか俺が解らんだけで他の人は解るのか?^^;
返信する
解るか解らんかくらいのがイイのですぜ? (子狐はるむ)
2004-11-06 02:53:47
とはいえ、ツッコミがあったらちゃんと解説したします。



「マイトガイン」の真の敵というのは3次元人で、舞人がヒーローたる二次元世界を影で作っていた、てなとんでもないオチだったワケなんですな。要するにこっちの世界。「ブレイブ・サーガ」のマイトガインもちゃんと架空世界から参加してるというナイス設定だったり。



「エリア88」、ラストはアスランにいた頃のコトを記憶喪失ですっとばして彼女のもとへ帰り着くハッピー(?)エンド。



会川昇は・・・途中は盛り上がるんだけど最終回で締まらない、というパターンがヒジョーに多い脚本家で・・・。

「吸血姫美夕(OVA)」とか「ナデシコ」とか「ゼオライマー」とか「ヒヲウ戦記」とか。

 だいたいそんな評価のヒト。
返信する

コメントを投稿

その他アニメ」カテゴリの最新記事