ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「ふしぎ星の☆ふたご姫」3話「なぜだ!?弟もネコ耳モード」(嘘)

2005年04月21日 | ふしぎ星の☆ふたご姫
ふしぎ星のふたご姫 マシェリドール レイン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 今度こそリオーネと会うべく、再びメラメラの国へやって来たファインとレイン。だがますます寒くなり雪まで降り出す始末。
寒いのイヤ~♪ イヤイヤ~♪
と、イヤイヤダンスをリオーネにも強要する。
 結局、毎回やるのね。提供は・・のカットにも使われてたし。

 寒さを進行させている原因は、ボーマウンテンに棲むボードラゴンの吐く煙による雲であった。兵士を引き連れ、行軍する王とネコ耳王子(リオーネの弟!)だが、元々常夏の国だけに、慣れない雪に八甲田山状態。

 私たちがやっつけるわ! と駆けだしたファインとレインが先行到着。咳をするたび煙を吐くボードラゴンに踏みつぶされそうになり、レインはプロミネンスの力で「だるまさんがころんだ」を使い、ドラゴンの動きを止める。
 ・・・そーか。前回のは「かくれんぼ」だったのか。

 言ってもきかないドラゴンに、退治しよう!というファインに、エレガントにプリンセスらしい方法で!と反論するレイン。その方法とは・・・
ステキなナイトに助けてもらうとか~ 
 ブゥ!(吹出) た・・確かにプリンセスらしいが(汗)
ええのか。それでええのんか?

 そこでやっと暑苦しい王と王子が到着。すったもんだあって、ネコ耳王子が雪玉で封鎖、という作戦を立てるが、結局吹き飛ばされてしまう。

 リオーネからボードラゴンは風邪をひいているだけ、という情報を得た二人はプロミネンスし、近郊の温泉の湯を火口に流し込む。
 しまった風邪の時はお風呂に入っちゃイカンというオチ・・・は万病に効く温泉、というフォローで解決。

 まぁ、ユルユルはこの作品のカラーということで認識した。OK。

 次回はなんかアクセサリ作り機の営業回。お疲れ様。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガラスの仮面」第1話「千の... | トップ | 「これが私の御主人様」3話「... »

コメントを投稿

ふしぎ星の☆ふたご姫」カテゴリの最新記事