ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「スパロボGC」スーパー・女で1話

2004年12月17日 | スーパーロボット大戦
 中古でこのために買ったゲームキューブを起動。ケーブルが必要なので部屋をひっくり返してNINTENDO64を発掘して、やっとプレイ開始。

 ライジンオー狙い(笑)なのでスーパーコース。とりあえず女性キャラで始める。
オリジナル主人公は企業のロボ乗りなので、商売敵のトライダーG7と、そのトライダーと小学生パイロット繋がりのライジンオーがいきなり登場。敵はジャーク獣にロボット帝国にメカザウルス・・てな1話。

 う~ん・・・CG戦闘シーンがスカなのは覚悟してたが・・・敵のキャラにここまで手を抜いてしまっているとわ・・・。残念!

 それに、なんですかこのマップのサイズは! 2Dなのは別にいいんだが、拡大はボタン押さえながらでしかできないようだし・・小さくて見づらいんじゃよ~。残念!

 でもまぁ、とりあえずライジンオーは分離可能だし、ワッ太はちゃんと間嶋里美だし、ってトコで、もちっと様子見ですかのぅ。

 今のところ、そんなわけで「声の入った、携帯機レベルのスパロボ」という評価。Rくらいのシナリオをやってくれれば良いのだが、てな期待。

 部位別攻撃? そんなのまだやってる余裕無いヨ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふたりはプリキュア」35話... | トップ | 「スパロボGC」3話まで »

コメントを投稿

スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事