ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「ふたりはプリキュア」21話「河原で決闘だ! バキッ! へへ・・お前、なかなかやるじゃねぇか」(嘘)

2004年11月20日 | プリキュア
「ほのか、ボクは、ボクはね。地球人じゃないんだ。ドツクゾーンから来た、闇の世界の住人なんだ!!」

 てなアレで、ほのかに自ら正体を明かしたキリヤ。思い悩むほのかとなぎさ。呼び出されて河原へ赴くも、クラスメイトとは戦えない。だがキリヤの攻撃からその身を守るべくプリキュアに変身。必殺技を「クラスメイトには使えるわけないじゃない!」と自ら封印し、拳で語る!!

 「信念」のために戦うプリキュアと「生存」のために戦うキリヤ。譲れないハズのキリヤは、説得を続ける二人にプリズムストーンを差し出し、自らはイルクーボの闇の中へと去る。

 アニメーション的にはもうひとがんばり欲しいトコロだったが、なかなかに痛々しい、肉弾のみのキリヤ戦。
幹部決戦はさすがにカッチリやってくれます。
 消滅が確認できないあたり、再登場の予感。

 亮太が登場したのでもしや、と思ったがクールなキリヤくん、ポイズニー姉さんの事には触れずじまい。ほのかとの件に絞って分かりやすい構図にしたのはまぁ正解だが、ちと淋しいのぅ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふたりはプリキュア」20話... | トップ | 「KURAU」8話「もうひと... »

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事