ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「ふたりはプリキュア」39話「涙キラ!汗がタラ!結婚式は大騒動!! 」

2005年03月11日 | プリキュア
 サブタイトルコールの「キラ!」と「タラ!」の合唱がなかなかテンポ良かったので今回嘘タイトル無しで。

 担任の先生(永野愛)の結婚に、お祝いするべくパッチワークの製作を始める生徒達。そして結婚式当日、完成品を抱えて式場へ向かうほのかとなぎさだが・・・

 なぎさが縫い方を母に教わるシーンがなかなかええですなぁ。

 今までのエピソードに登場したクラスメイトがオリジナルキャストで勢揃い! なんか再生怪人軍団みたいでイイぞ!(笑) もちろんにせプリキュアも「裁縫なら私たちに任せて!」と登場だ。学園祭の時も出張ってたな。そういや。

 で、式場で角澤さんの襲撃を受けるプリキュア二人。ホワイトが足元を攻撃、崩した所を上からのブラックの攻撃が決まる! ここで拍手! いやホントに拍手が入ったんで何じゃろなと思ったら、結婚式の行進にカットが移ってた。なんだかなぁ。

 ポロン不在のままブレス無しで、マーブルスクリューを放つプリキュア! 先生を祝福せんとする想いが、その晴れの式を壊させまいとする意思が、今までは通用しなかったマーブルスクリューを強いものに変えていき、角澤さんをふっ飛ばす!!
 物語的にはスゴくいいんだが、バンダイはソレでオッケーなのか?と、いらんコトを考えてしまったり(汗)

 そして手渡すパッチワーク。投げられたブーケを、取りかけてしまう教頭がイイ味出してます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファンタジックチルドレン... | トップ | 「ギャラリーフェイク」1~2話 »

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事