ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「交響詩篇エウレカセブン」2話「ブルースカイ・フィッシュ」

2005年05月06日 | 最近観た最近のアニメ
エウレカまんが―鈴木猛作品集

大都社

このアイテムの詳細を見る


↑単行本出てたんかぁ・・・画像無いのが残念。

 メカアクション度☆☆☆☆ レイズナー度☆☆☆ マクロス度☆ エヴァ度☆☆
 オススメ度☆☆☆

 サブタイは全部ブルーですかい。

 阿弥陀ドライブを装填すると悟りを開いて・・・ってな言葉遊びはともかく、スパロボ的には気力130で発動可能なV-MAXだよなぁ(脳内BGMはソレが鳴り響いてたし)、なセブンなんとか(よく聞き取れなかった)・・セブンセンシズ?(似てるけど違う)
 どっちかっつーと「カンタムロボ」の正常合体に近いか。色も変わるし。

 まぁ、2話で、最初負けたかのように見せて最期に実はこうだったんだという見せ方とか、激しく敵をちぎったりパイロット気絶したり、というのは・・やっぱ「エヴァ」ですな。

 まぁ、その他に生身で空中スノボの後に落下、空中でロボのコクピットに収納され、って流れが「マクロス」とかいう連想はありますが、
その後の、ハナ垂らしたまま抱きしめ告白、っていうスゲェラブシーン(?)には笑った。
 相手のデコーるさんエウレカの反応がニブいのが、ちとコメディとしては弱いか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「交響詩篇エウレカセブン」... | トップ | 「交響詩篇エウレカセブン」3... »

コメントを投稿

最近観た最近のアニメ」カテゴリの最新記事