春待ち ふぉんのつぶやき

おいしいごはん、シフォンケーキ、宝塚が好き。
星組紅ゆずるさんを応援してます。

飽和状態・・・というか、ほんとに入ってるの?頭の中に!

2010-10-20 | つぶやき
      

金曜日は、松本則子さんの講演会、16日(土)は「子どもの権利条約・学習会」 17日(日)は、全国自治研修会
そして19日(火)子どもとメディア・佐伯美保さんの講演会

ここ数日、講演会学習会続き。聞いてるときには、メモも取り、うんうんとうなづくことも多々あり・・そして、すべて
話はつながってるんだけど、でもちょっと飽和状態!

容量の少ない頭につめすぎ、そして整理できてない状態で放り込まれてる感。しんど!

こんなときは、甘いものでも食べて・・・りんごケーキを焼いたんだけど、写真撮り忘れたんで、津山ロールで!
これは、「大文字」さんの津山ロール。
・・・すりおおろした自然薯の粘りが、焼くことによって生地の弾力へと変身。作州産の黒豆きなこを生地とクリームの両方に
贅沢に使用。黒豆のうまみと風味がたっぷり・・・

津山ロールは、それぞれのお店に行かなくても、鶴山公園のふもとの観光案内所でも買うことができます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿