春待ち ふぉんのつぶやき

おいしいごはん、シフォンケーキ、宝塚が好き。
星組紅ゆずるさんを応援してます。

石窯ピザ 最高!

2010-01-18 | おいしいもの
次女をセンター試験に送り出した土曜日は「石窯ピザ」の日でした。
集まったのは、子ども、大人あわせて18人。

粉をこねて生地をつくり、載せたいものをトッピングして、火をつけてくれていた石窯へ。
待つこと10分~15分

ピザのトッピングに子どもたちが凝ってる間に、おいもも焼いて(鳴門金時です!もちろん!!)

石窯効果で、それはそれはおいしい焼き芋とピザでした。

子どもも大人も食べる食べる・・・ いくらでもお腹に入るんです

つい2~3日前は、この冬一番の寒さだったけど、それもちょっと緩んで、
この日は、風もなく日差しがやわらかで、アウトドアで、楽しいおいしい時間を過ごしました。

おいしいものがあると、話も弾むし、一気に人との距離が縮まっていいわあ

「またしようねえ」と、約束して、石窯を使わせていただいたお礼を言って、楽しい時間は終了。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそッ (ポロにゃん)
2010-01-20 05:21:54
 アツアツですね、うまそ~ッ
この窯で、パンも焼くんですかね?
まさか、陶芸用の窯じゃないですもんね!?

大学受験というと・・・
が浪人受験したとき(何年前のハナシじゃ?)、ふぉん様から
JR徳島線「学」駅の切符を5枚、お守りにいただいたのを思い出します、オカゲで今日がありますデス
次回はパン焼きも! (ふぉん)
2010-01-21 02:36:17
したいと思ってます。
子どもたちのお腹がそろそろふくれてきた頃に、
エビやら、バジルやらが出てきて(私が隠してたんだけどね)
大人も満足満足でした。

「学」の入場券が5枚でご入学!
そういえば、あったねえ、流行ってた
愛国から幸福行き・・・とかも(たしか北海道だったよね)
最近は、キット勝つ(キットカット)とか、試験にうか~る(明治のカール)とかのお菓子シリーズかな。
よく考えとるなあ、と感心しながら買ってしまいます。

ポロにゃんさん、覚えててくれてありがとう うれしいです。
そんなことをしてたなんて、わたしは忘れちゃってました

コメントを投稿