春待ち ふぉんのつぶやき

おいしいごはん、シフォンケーキ、宝塚が好き。
星組紅ゆずるさんを応援してます。

息子の引越し

2010-09-24 | つぶやき
 

18~19日の連休に長男が引越し、そして連休最後の20日、今まで住んでいたところの掃除の手伝いに行きました。
まあ、ほこりや小さいごみは、しっかりあったものの、なんといっても一人暮らしでしたから、
台所の流しまわり、トイレ、風呂、あとは窓・ベランダをして、ほぼ終了!
三人で分担したので、4時間で終わりました。

ここには4年住んでいたのに、私は初めて!最初で最後の訪問だったなあ。
ここに決めるのも、職場の寮からの引越しも、新しい場所でのスタートも、全部一人でしたんだなあ・・・
長男で、初めての子どもだったし、小さい頃から、なんかのんびりペースの成長だったけど、しっかり一人立ちしてるなあ・・・
と、ちょっと感慨にふけってしまいました。


そして、せっかくの京橋だし、時間もあるし!ということで、(息子も)初めての京橋花月へ!
漫才とコント! 出演者の中で、唯一知ってたのは、東京ダイナマイトだけでした。
若手!といいながら、30代前半~後半の人たちがほとんど! ま、なかなかおもしろかったけど、
いつかは芽が出るのか・・・でも、この中の全員が、売れるようになるのか・・・??
厳しい世界だよなあ・・・と、あれこれ思いながら、エールを送りながらの時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿