春待ち ふぉんのつぶやき

おいしいごはん、シフォンケーキ、宝塚が好き。
星組紅ゆずるさんを応援してます。

ようこそ!!

遊びに来ていただき、ありがとうございます。 「来たよ~!」と、コメントをいただけるとうれしいです!

やはり名作!

2010-04-03 | 宝塚・舞台
去年、宝塚宙組で上演された「カサブランカ」
宝塚観劇後に友だちがDVDを買ったので、見せてもらった。
(いま、こういうかなり昔の作品は、500円で販売されてるのね、知らなかった・・・。)

「カサブランカ」名前だけは聞いたことがあったけれど、話は宝塚で初めて知った
宙組の舞台を観ながら、どこかで聞いたことがあった「君の瞳に乾杯!」とか
「昨日の夜?そんな昔のことは忘れた・・・・明日の夜(だったっけ?)そんな先のことはわからない」
などのキザすぎる台詞、「あーこれ、カサブランカのなんだ!!」とやっと糸がつながり納得

そーいえば、ジュリーが歌ってた「カサブランカ・ダンディ」っていうのもあったね。
って、わからない人には全くわからない話ですね・・・。

主役のリックは、映画のボガードも渋くてすてきだけど、私としては大空祐飛さんに軍配!
そして、ボガードよりも映画はラズロ役の人がすてきだったなあ
それにしても、バーグマンの美しいこと
ほんと、ステキでした
野乃すみかちゃんのがんばりにも大拍手だけど、やはり品のある美しさというか、ため息ものでした。

映画自体もおもしろかった!白黒がかえってステキで、話もわかりやすく・・・。
あらためて宙組では、原作に忠実にえがいてたんだなあ、と納得
2回通りも観てしまった