春待ち ふぉんのつぶやき

おいしいごはん、シフォンケーキ、宝塚が好き。
星組紅ゆずるさんを応援してます。

ようこそ!!

遊びに来ていただき、ありがとうございます。 「来たよ~!」と、コメントをいただけるとうれしいです!

びっくり!

2009-11-17 | つぶやき
宝塚歌劇団、元花組トップ大浦みずきさんがなくなった・・・。
ヤフーニュースでみつけてびっくり!!

大浦みずきさんが宝塚を退団したのは。1991年。
その頃は、もちろんわたしはまだ、ヅカファンではなかったし、
1991年といえば、末っ子が生まれた年! 上の子たちも小3、年長で
毎日バタバタ忙しく過ごしてた頃だなあ・・・(遠い目)
・・・バタバタは、今も変わらないけどね 

なので、現役の姿は生で見たことないし、その後も舞台を観るチャンスはなかった。
でも、「なつめさん」というその愛称で呼ばれてたのは知っていたし、すごい人だったらしい。
「ダンスの花組」を呼ばれだしたのも、なつめさんがいたからこそ!らしい。

昨日今日、朝のワイドショーでなつめさんの舞台の映像を少し見ることができた


普通、自分が生で観てない作品の映像って、観ていてもつまらない。
すぐ飽きてくるし、つい(本当はそうではないにも関わらず・・)駄作、なんて
思ってしまう。
やはり、舞台は生に限る!よね。客席との一体感の中で観るから、
みんなで楽しさを共有して、増幅させていくかんじを体で感じられる。


でも、なつめさんのダンス、テレビで数十秒見ただけでもも、すごいすごいのが伝わってくる・・・。
恵まれた長い手足もさることながら、ほんとに存在感たっぷりに踊って歌って・・・。
生で、劇場で観たら、どんなにすごいことになっていたんでしょ!!
想像してしまう・・・。一度観たかった・・・。
ご冥福をお祈りします。