あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

俳優の林隆三が亡くなりました。そして、シャンソン歌手の彼からエネルギーをもらっている私がいます。

2017-06-06 14:43:00 | 日記
俳優の林隆三が亡くなりましたね。70歳はまだまだ人生の途上であり残念です。 

一度、彼のシャンソンを生で聴きたかったのに・・・。 そう、彼は私の大好きなシャンソン歌手でもありました。

ずーと昔、金子由香利とふたりテレビで歌ったのを聴いて、太いその声は勿論、その言葉と間の美しさ、役者そのままの魅力を存分に発揮していて理屈抜きに魅了されていたのです。


人の死によってエネルギーをもらうというのも変ですが、いま、自分のなかに妙に沸き立つものを感じています。


実はこの一週間咳が止まらず、先週のレッスンでは声が思うように出なくて、仲間に迷惑をかけてしまい反省しきりでした。

風邪とはちょっと違うような気がするし、新しい種類の病気かな?と思いながらも、病院がめんどくさい、薬が嫌い、というわけで畑の草取りと、昼寝とを交互に繰り返しながら、何となくの時間を過ごしました。

そうそう、手紙を2通書きました。それにしても咳をするというのは、こうも胸郭の筋肉を使うのですね。痛くてたまらない。


今日は体調も少し戻り、声もしゃべれるようにはなってきました。もう大丈夫!! 明日から歩きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿