あるがままに高齢を生きる! シャンソン、菜園とともに・・

予測不可能な未来のドラマに期待を寄せつつ、明日を見つめてまだまだ濃い時間を紡げたらとブログを書き続けます。

早く天気になーれ!

2018-07-02 17:58:30 | 日記
ロシアで行われたサッカーのワールドカップで、試合終了後の会場でのサポーター達のごみ拾いが、絶賛されていましたね。

この行為が他の国にも波及し、いくつかの国のサポーターたちによるごみ拾いも報道されて、明るい嬉しいニュースが飛び交っています。
 

日本の昭和の時代ではごく当たり前だった行為が、いつの間にか廃れてしまって、それと共にあっという間に意味不明の犯罪がはびこり、食事時間には必ずと言っていいほど、軽々と人を殺すニュースを聴いて、力のない嘆き節を発している日常でした。


スポーツが世の中を変えられるかもしれない!

アスリート歴30年の私の胸は不確かな希望に震え、興奮しつづけています。


もう私にスポーツは無縁のものになってしまいましたが、なーに、今やシャンソンのとりこになっている私にも、出来ることはある筈!

人生の残り時間をどう充実させて生き抜くか! 歌いながら社会に提言だってできるのではないか!


年老いていくことなど歯牙にもかけない私でいたいと、なんだ、このエネルギーは!?


台風もいい塩梅に熊本を避けてくれたようだし、昨日植えたトマト、なす、オクラも、しゃっきりと根付いてフム!フム!と同調してくれています。


それにしてもこの南国の梅雨明けは、どうしてこんなに遅いのでしょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿