私の心に春よ来い「共に生き 共に生かされ 日々感謝」 心と体のカウンセリングルーム 春よ来い      

見える力と見えない力に支えられて、日々〝なんちゃって哲学〟を楽しみながら、刻々と過ぎて行く今を楽しんでいます    

(^^)

2014年12月28日 11時01分14秒 | 心と体と日々の暮らし
12月27日 学習会のあと、宇佐神宮へ 年越しの大祓い のお願いに、形代(人形と車形)にお初穂料を添えて持参して来た。
  
暖かで穏やかな土曜日のお昼のこと。参り納めをしてから祈祷所受付に大祓のお願いをお預けした。ご本殿の改修工事が行われていた。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

過去を振り返るな、先の心配をするな、といってもそれは無理であるし、また、そうする必要もない。
森田正馬先生が言われたように、現在になりきって行動していくうちに結果として
「前に謀(はか)らず、後に慮(おもんぱか)らず」(達磨の言葉)ということになってくるのである。
「神経質礼賛」より
・・・と言うことで、現在になりきり 今が、刻々の現在であるたった今が、抜けないように生きよう っと♪


そうよ そうよ 

今日の午後、長男一家が帰ってくる
楽しみだ )^o^(
さあ、掃除!掃除!
H 26.12.28



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿