屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

雪囲い

2008年11月18日 | 百合が原


 雪囲そこそこにして旅にあり       宮木きわ子

百合が原公園は雪囲いがはじまっていて、
本格的な冬を迎える準備におこたりがない。
うちのマンションの立ち木はすでに筵におおわれて、
来春まで眠りについてしまった。



だれも座らないベンチがあちこちにあって、
百合のシーズンが終われば、
季節はいそいで駆け抜けていくようである。

さあ、一月になったら暖かいところへ旅にでるつもり。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« どですかでん | トップ | 野良猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも冬囲い (じいちゃん先生)
2008-11-18 19:27:45
どこも冬囲いですね。
我が家も狭い庭ですが小さい木をたくさん植えたので、大きくなって大変です。
冬囲いが終わったら雪が来ました。
いよいよ根雪になりますね・・・。
根雪 (春)
2008-11-18 20:58:17
じいちゃん先生、こんにちは!
お庭があるうちは忙しい季節ですが、
これをやらなけらば、折れてしまいますから仕方ないですね。

来月下旬は旭川へゆきますが、
そのころは雪はかなり積もっていますね。
まだ早すぎる冬の眠り? (ヒゲトラ)
2008-11-18 23:09:27
百合が原公園の雪囲い、とても冬眠する前とは思えませんね。さあ、これからだと、武装した大群が太陽に向かって突き進もうとしているように見えます。

雲一つない青空のなかで、眠りにつくのではなく、新天地をめざして移動しようとする勢いを感じます。

何とたくましい姿か!春さまのカメラアングルに感服です!
兵馬俑 (春)
2008-11-19 00:43:56
ヒゲトラさん、こんにちは!
>武装した大群が太陽に向かって・・
なるほど、素晴らしい感性をお持ちですね。
いわれてみれば、これは百合が原の兵馬俑にもみえてきました。(笑)

>カメラアングルに感服・・
嬉しいお言葉です。
ただ、レベルに構えているつもりでも、
画面が右下がりになることが多くて、
わるい癖がついてしまいました。
それが悩みです。

コメントを投稿