屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

スタッドレスタイヤに履き替える

2007年11月16日 | 日常
朝から札幌は4~5センチの積雪という予報なので、
スタッドレスタイヤに履き替えたが、
そのせいか、一日腰が痛くて・・
ミニバンのタイヤは重い、
もう、体力もなにもかも弱くなってきたことを実感させられた。



拾い集めた銀杏の実をしげしげと眺めながら、
「そうだ、今日は何しにきたのかなあ・・」
お昼もまだ食べてない。
これから、三省堂へいって、ビッグカメラへいかなきゃならない、
時間はなくなってきたが、
あの銀杏並木を歩いたのだから、不満をいってはいけないよね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 銀杏の落ちるとき | トップ | エンレイソウ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉も (かのこ)
2007-11-16 13:55:04
春さん今日は。
紅葉の赤色が全然違いますね~。
イチョウの黄色とのコントラストは
秋そのもの・・素敵ですね。

この光景を眺めていると 
時を経つのを忘れそうです。
それはすばらしい事ですね。
この時期限定の自然からの贈り物に乾杯です。

もうスノータイヤに替えられたのですね~。
お疲れ様でした。流石北海道ですね。早いです。

ギンナンの臭い凄いですが
美味しいので大好きです。

長い冬 (春)
2007-11-16 18:47:49
かのこさん、こんにちは!
銀杏の黄色のなかに、紅葉がひときわ鮮やかに目立ってました。
でも、この時季はほんのわずかで、
ちょっと油断すると、みな落ち葉になって、裸木となってしまいます。
たまたま、ここを通りかかったのは運がよかったことでした。

冬タイヤに履き替えて、また来春の夏タイヤ交換まで約五ケ月、
長い冬です。(笑)
こんばんは (パール)
2007-11-16 19:13:42
早速の訪問ありがとうございました。
また遊びにきてください。
目がさめるような赤でさすが北海道ですね。
関東ではこんな色は無理です。 白川郷の紅葉は最高の時だったようで、やはり赤と銀杏の黄色がきれいでした。 雨が100%だったのでバスに乗ると雨で車窓からは撮れませんでした。 虹もばっちり?撮れてるかも この銀杏並木ももうすぐ白くなるんでしょうね。 白い恋人のお菓子好きだったけどまた再開するとか売れるんでしょうかね。
「体力もなにもかも弱く...」 (大阪のヒラク)
2007-11-16 21:51:14
正にその通りと思います。
10日ほど前から後頭部がモヤモヤすると言っていた家人が11/10日に右耳が聴こえなくなっていると気づき半ばパニックに。13日に「右耳の突発性難聴」という診断で入院し、以来ステロイド療法を受けています。
今朝の検査では快方に向っているとのことでした。
悪くすれば両耳ともダメになる可能性もあったのですから、差し当たり、ホッです。
これは家人。いつ私自身のホコロビが発現するか、覚悟をきめねば...
責任 (春)
2007-11-17 00:05:27
パールさん、こんにちは!
白い恋人、やっと再会しましたね。
賞味期限の偽装は残念ですが、
社長が責任をとってすみやかに退任したのがよかったです。

紅葉の風景としては、京都や奈良がもっともきれいかも、
全体の色模様を計算して植樹したのかと思うほどです。

天に任せて (春)
2007-11-17 00:10:14
ヒラクさん、こんにちは!
右耳の突発性難聴、ですか。
それは驚きましたね、快方にむかっているとのことでよかったと思います。
お互いに気をつけましょう、といいたいところですが、
あちこちガタがきているので、
まあ、身を天に任せて!
これがストレスのたまらない唯一の方法かも・・

お大事に。
こんにちは (多摩NTの住人)
2007-11-17 15:21:33
天気予報でそちらの雪のことを聴きましたが、もうすっかり冬ですね。多摩のイチョウは、黄葉したものとまだ緑色のものとが混ざっている状態です。スタッドレスが必要になるのは、お正月以降かもしれません。
移住 (春)
2007-11-17 17:36:29
多摩NTの住人さん、こんにちは!
もう、すっかり初冬の風景になってます。
タイヤの履き替えは面倒、
できればそんなことをしなくてもいい地方へ移住したいところです。(笑)

コメントを投稿