屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

藤井七段誕生

2018年05月19日 | 将棋


さっぽろライラック祭りが近いとか・・
白と紫と。どちらかといえば地味な花だが、
大通り公園に沿って何本も咲いていれば、いよいよ北海道の初夏だなって思うのである。

藤井六段が三ケ月で七段に昇格した。史上最年少の七段誕生である。
藤井七段が年内に八段になる最短コースは、
①竜王戦5組ランキング戦で優勝し、
②竜王戦1組から6組の予選通過者で行われる挑戦者決定トーナメントを勝ち抜け、
③羽生竜王と竜王戦七番勝負で四勝して竜王位となる。(この時点で八段昇格)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「加齢黄斑変性」で入院治療... | トップ | リリートレインが化粧直し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤井七段の快挙 (旭川のAO)
2018-05-20 17:22:15
彼の対局をテレビで観戦しました。彼の頭の中のコンピューターはどうなっているのでしょう。我々凡人には想像出来ませんね。札幌はライラツク祭りの真っ最中ですネ。この時期リラ冷えで今朝は冷えこみました。野菜にビニールを掛けたり大仕事でしたよ。
将棋ファン (はる)
2018-05-21 10:37:35
旭川のAOさん、こんにちは!

将棋ファンにとって、羽生さん、藤井さんのおかげでこれだけ将棋が盛り上がって嬉しかったです。
野菜のビニール掛け、今頃は急に冷え込むことがあるので油断できませんね。

コメントを投稿