晴気倶楽部

佐賀県晴気をホームグラウンドに船釣りを楽しむグループのブログです。
船長と愉快な仲間たちの激闘を綴ります。

9月15日(土) 晴気

2007年09月22日 10時01分12秒 | 晴気での釣果
釣行日 2007/09/15 (SAT) 釣行時間 6:00~11:00
潮  汐 中潮 天候(9時) 晴 27.9℃
風速(9時) 1m/s(南南東) 波  高 0.6m
参加者 会長、事業部長、カズ

残暑厳しい15日の晴気での釣行です。
途中、とんでもないハプニングに見舞われたようです。

カズさんからのレポートをどうぞ。


--------------------------------------------------------
9月15日(土)晴気 浮き流し

今日は沖まで出ての浮き流し釣りでした。
海上は穏やか潮の流れもいい感じです。


程なく私のウキが海中にスッと入り良型のイサキがあがりました。
その後、会長、事業部長にもあたり始め「今日は沖に来て正解でしたね」と調子づいてきましたが、後にトンデモない結末が待ち受けていようとは・・・


私にウスバはぎと鯛そして珍しくチヌをヒット。
会長、事業部長もコンスタントにイサキをあげていました。


が、潮の流れがかわったため場所移動しようと船長が船を動かそうとしたその時、顔色がかわりました。

   「クラッチが・・・はいりません!」

なんとクラッチが故障しバックしか入らないとのこと。これでは釣りにはなりません。

「今日はここまで」と港へ戻り始めましたが、ただでは終わらないのが、我々です。

ルアーでトローリングしながら・・・なんとか港に無事到着したのでありました。

本日の釣果
 イサキ18、鯛6、チヌ1、ウスバ1

本日の竿頭
 会長

本日の扶養家族
 

本日の大物賞
 カズ(ウスバ50cm)



最新の画像もっと見る