はるきの沖縄日記

美味しいもの大好きなウチナーンチュ(沖縄人)ライターが食べたもの、見たもの、etc。

あげぱん移動販売「給食当番」

2004年11月12日 | パン、スイーツ、ぜんざい
何だか今日も暑いです。半袖で十分な気温です。事務所ではクーラーがんがんかけてます

さて、この紫の写真は、揚げパンの移動販売で有名な「給食当番」のべにいもタルト味を作ってもらっているところです。全国いろんなところで売っていると思いますが、このべにいも味は沖縄限定だそうです。

私の通った中学校は校内に給食センターがあって、うちの中学だけの給食を作っていました。結構美味しくて評判が良かったのですが、中でも揚げパンは人気メニューのひとつでした。
給食に出た揚げパンはきなこ味でしたが、揚げパンって懐かしい味がしますよね。

反対に不人気メニューだったのは、英字スープです。ミネストローネの中に英字のマカロニ(?)が入っているスープです。
クラス中誰も食べる人がいなくて、ティッシュの上に英字を並べて自分の名前を作ったりと、ただただ遊んでいるだけでした。その日の残飯はもの凄く多くなってしまうので、給食当番はかわいそうでした。

沖縄の人気ブログランキングが見れます。ポチッと押して下さいませ
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食の揚げパン (桜坂マヤー)
2004-11-13 05:39:59
ボクの行ってた学校では、きな粉の時と、砂糖だけの時がありました
>桜坂マヤー (はるき)
2004-11-13 20:07:19
へ~。砂糖だけのもあったんですね。きなこ味が定番メニューなのかと思ってました。

「給食当番」には黒糖味も期間限定でありました。