はるきの沖縄日記

美味しいもの大好きなウチナーンチュ(沖縄人)ライターが食べたもの、見たもの、etc。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さく菜や

2006年09月13日 | グルメ
素朴でヘルシーな家庭料理の日替わりバイキングが人気のお店です。前からすっごく気になっていて、やっと行ってきました。
小ぢんまりとした可愛らしいお店で、カウンターにはひじきの煮物やナーベーラーのおひたし、きんぴら、具だくさんの野菜スープ、お店の人気メニューというチキンカレーなど、煮物、揚げ物、和え物などが10種類くらい並んでいました。どれも美味しそう。一番気に入ったのはもずくの天ぷら

化学調味料や添加物を一切使っていないそうで、沖縄の長寿食に興味を持ったという鳥取県出身の女性オーナーが、沖縄の新鮮な食材を生かした美味しい料理を作っています
昔からある感じのシンプルな家庭料理なのですが、野菜や海草、豆類などいろんな食材を使っていて、30品目なんてあっと言う間に摂れちゃうと思います。ホント健康的。
ちょっと二日酔いの日だったのですが、疲れた胃や体に染みる優しい料理ばかりでした

バイキングは大人840円ですが、100円引きのクーポンを次回から使えるので、実質740円です。健康的で美味しくて、そしてお得なお店ですね。バイキングは18時までなので、ランチタイムが遅い人にも便利。
ランチバイキングは売り切れ次第終了ですが、プレートメニューやケーキセットもあるようです

「Thi-anda さく菜や」沖縄県那覇市樋川2-16-17 TEL:098-833-3978 11:30~19:00 日曜日休み

沖縄の人気ブログランキングが見れます。ポチッと押して下さいませ人気blogランキングへ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アロハ洋菓子店 | トップ | 100円お好み焼き 那覇店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと気になっていました。 (のりたま)
2006-09-21 11:36:38
こんにちは。

ここのブログ初めて拝見しました。



沖縄が大好きで年に3~4回程行ってます。

さく菜や、ずっと気になっていました。

沖縄も食べ歩きも大好きで沖縄のお店も私のリストに欠かさず記入してあります。

お店の前は通ったことあるのですがいつか行こう行こうと思い結局・・・。

次回の旅行の際には是非足を運びたいです。



これからも沖縄情報楽しく拝見しますね。

>のりたま (はるき)
2006-09-21 12:38:40
のりたまさん、初コメントありがとうございます

分かります~。気になってるけど、なかなか入るチャンスがないお店ってありますよね。このブログがさく菜やに足を運ぶきっかけになったかな。

グルメ」カテゴリの最新記事