はるきの沖縄日記

美味しいもの大好きなウチナーンチュ(沖縄人)ライターが食べたもの、見たもの、etc。

JALプライベートリゾートオクマ

2005年12月09日 | ホテル・宿泊施設
しばらく寒い日が続いていましたが、一昨日からは天気が良くなり、少し暖かくなりました。そんな中、ちょっとヤンバルに行って来ました

泊まったのはオクマ。もともと米軍将校たちのバカンスに利用されていたところで、目の前に広がるキレイな青い海が有名です。
客室はコテージになっていて、メゾネットタイプはグループやファミリーに好評のようです。私が泊まったのはニューコテージ。駐車場が近いのは便利だったのですが、一番狭いタイプの客室だったのが残念…。
でも十分な広さがあって、お部屋からは海を眺められます。

オクマは原生林が繁茂する自然いっぱいの場所にあるので、ホテルの敷地内にも、いろいろなところにキレイな花が咲いていました。野鳥も飛んでいて、ゆったりした気分を満喫できますよ

朝食は洋食バイキング。お腹いっぱい食べた後コーヒーを取りに行ったら…、奥に和食も用意されていました。和洋食バイキングだったなんて、ショック…
ダシ茶漬け美味しそうだったな…。食べたかったな…

残念な事もありましたが、スタッフの対応もよく、なかなか楽しめた旅行でした。

明日から、ヤンバル観光の様子を紹介するつもりですのでお楽しみに


「JALプライベートリゾートオクマ」沖縄県国頭村奥間913 TEL:0980-41-2222 http://www.jalokuma.co.jp/

沖縄の人気ブログランキングが見れます。ポチッと押して下さいませ
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る