紙ヒコーキ・・・風にのって

日々の他愛無いことや、空の写真・花の写真など、
勝手気ままに綴っていきます。

新しいモノ。

2019-01-17 11:49:08 | 日記

新年になって、

新しく財布を買いました。

ずっと前は、お札入れと小銭入れを別々にしてたのですが、

ここの処ずっとひとつにしてました。

何かで目にしたのですが、

お金持ちの人はお札入れと小銭入れを別々にしてる人が多いらしい。

お札入れには、カードとお札でスッキリ。

レシートなど毎日ちゃんと整理をするから、膨らんでいなく、

お札の顔も皆同じ方向を向いていて、新しいお札が入ってきやすくなってるとか。

それでお金が貯まるかどうかは???ですが、

スッキリしてるのは良い事です。

そう云う事に少し気づかいしてみようかなと思い、

今年は、

このお財布を使う事に。

同じ色のものにしたかったけど、無かったから仕方ないです。

小銭入れも、コインパースではなく、

ガマ口の小銭だけ入れる物が欲しかったんだけどな~。(;^_^A

気に掛けていたら、その内気に入る物が見つかりますね、きっと。

・~ koto ~・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の空・・・1/14 | トップ | 今月のポーセラーツ・・・1月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事