メルカリ、ガッカリ🙍

2021-10-23 | 日々のこと

メルカリで買った
ビジュー飾りのサンダル

1度、履いたら



ボロボロと
剥げてしまい。

ま、
直しようないかな
ワンシーズで
履き潰しだね

と、次に履いたら



あらまー
(@_@)

外出先で
底が剥がれて
しまいましたよ。
オヨヨ、、

予備のサンダルは
常に車載してるから
ひょこひょこ戻り
履き替えて用事は
済ませたけれど

ガッカリでした。

新品未使用とは言え

きっと
長期保管してたんでしょうね。

ゴム底が
カチカチになっていましたから。

おまけに
メルカリで買った
夏のワンピース
サイズが合わず

リサイクルに出したら

10円でした(笑)

まあ。

こんなこともあるけど

学習しながら
メルカリ活動
楽しんでいます。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 再びのハローワーク😁 | トップ | 病です。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo69163)
2021-10-24 07:01:13
おはようございます
サンダルには驚いてしまいましたねʕʘ‿ʘʔ
私の地元のリサイクルショップでも、季節の違う商品はグラム買取です。
そんな訳でしばらく断捨離はお休みした私とは大違い。
思いの外 値がついたものがあったら教えてくださいね。
返信する
Unknown (harukaji)
2021-10-24 09:57:04
tomoさん。

おはようございます!
サンダル、びっくりでしたよ~
車に戻るまでは底が中途半端に
剥がれてパカパカするもんだから
歩けたもんじゃなくて(笑)
接着できるかと思ったら、触ったとたん
パキっと底が割れてしまって(怒)
あはは、でした。

メルカリは、まあ、こんなもんでしょうね。
でも、今のところ、良い商品にめぐりあう確率が高いかな。 楽しいです。

リサイクルショップは、まず、値が付きませんね。
あまり上等な品は持っていないし(笑)

この時、高く売れたのは
足つぼマッサージ板(笑)
1回だけ使用した8cmヒールのサンダル
300円でした~(笑)
返信する
足元は (アナザン・スター)
2021-10-24 11:52:32
メルカリ、使ったこともその気もないのですが。

多分、わたくしの持っている物にはマニアなら咽喉から手が・・・

断捨離にも限度があるし、リサイクルに出す機会も無くて。
そこで、普段に着ればいいのだと着用しています。
サイズがMなので、どちらかと言えば小柄な方にしか着れない。
箪笥の肥やしは止めます。

枇杷葉の花が咲き出したら、実で食べる分は残しておいて採りましょう。
お茶パックに詰め、ナイロン袋か容器に入れて冷凍庫での管理です。
化粧水には、花芽を10位容器に入れてホワイトリカー35℃に。
1年は置いて使いましょう。

体調維持にお努め下さい。
返信する
Unknown (harukaji)
2021-10-24 15:36:55
アナザン・スターさん。

服の断捨離は何度もしてるのに
なんで減らないんでしょう?(笑)
自分で買ったものはないのに
貰い物の服が有りすぎ(笑)
なんでした(爆)

箪笥の肥やしより
普段着に活用するほうが
断然、有効ですね。

メルカリ
楽しいですよ。
マニア垂涎お宝お持ちなんですね!
試しに、覗いてみて下さい。
ビックリな値段ついてたりしますよ。

枇杷の花芽
まだ、付いてないみたいでした。
見つけたら摘んでおきます。

目、大丈夫ですか?
すぐ、戻って良かったですが
お大事にして下さい!
返信する
えええ~ (hirorin)
2021-10-24 20:00:26
未使用でも長期保存してたら、そんな風になってしまうんですね。
せっかく、きれいなステキなのに残念です。

harukajiさんは、メルカリ出品されたことあるんですか?
結構、終活でメルカリに出されてる方多いですが、私怖くてやってないんです。
ヤフオクでは、よく落札してますが、出品はないです。
で、いつも買う人は同じ人になってしまいます。

郵便局やコンビニでよく発送されてる方、見ます。
返信する
Unknown (harukaji)
2021-10-25 10:07:18
hirorinさん。

サンダル大事にしまってあったんだと思います。
評価は良い方でしたから
こんな状態になっているとは思わず出品されたと
信じていますよ(笑)

10年以上前はヤフオクの買い専門でした。
出品まではできなかったですが。

メルカリは売り買いどちらもしていますよ♪

ヤフオクよりハードル低いと思います。
間にメルカリが仲介してくれているから
お互い匿名で取引できるし
発送もすごく簡単、

私は発送料が高くつくような大物は
出品しないで
小物でぼちぼち、おこずかい稼ぎかな。
時間があったら試してみたら
けっこう、ハマりますよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。