はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

思いっきりぶどう。

2012年06月05日 22時33分02秒 | うまいもの。

昨日、スーパーに寄ったらこんなのを見つけたので買ってみました。
プレーンのカルピス蒸しパンは、前にも食べたことあったけど、
ぶどう味は初めてだったので、思わずゲット。
夏季限定なんですよね、これ。
もうすぐ梅雨入りしそうだし、そしたらもう夏かぁ。早いなぁ。
まだ雪国のレポの途中だというのに…(反省)。


昨夜から冷蔵庫で冷やして、朝ごはんで食べてみたんですけど、まん丸でかわいー♪
色的には、ブルーベリーを思わせたものの、
袋を開けた瞬間、思いっきりぶどうの香りが!!
食べてみたら、思いっきりカルピスのぶどう!!!!(笑)
やー、これすごい忠実に再現されてます。と思います。
朝から口の中モフモフさせてしまった。ウマかったー。

明日は仕事が休みなので、朝から金星の日面通過を観に行こうと思ってたんですけど、
どうやら雨模様らしい。残念ながら絶望的です。
次回観れるのは、105年後なんだとか。もう絶対生きてないよ。
昨日の部分月食も雲に隠れちゃってて観れなかったんだよなぁ。
でも、こういうお天気に左右されるっていうのも、天体観測には付き物なんですよね。
先日の金環日食が観れただけでもありがたいと思わなければ。

あとは8月の金星食。がんばって早起きしようかと。観れるといいなぁ☆

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行くぜ、青森。その7:駅舎探訪 | トップ | はーびっくりした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメだねぇ (虫主婦)
2012-06-06 08:21:20
ウチのところも、まっ曇り。
朝は雨も
だいぶ明るくなってきたけどねぇ
金星が太陽面通過してから晴れそうです…
せっかく日蝕グラスあるのにねぇ
虫主婦さんへ。 (はるか)
2012-06-06 18:07:28
わたしも朝は完全にあきらめてたんですけど、
ちょっと明るくなってきましたよね、
だからダメ元で日食グラス持って出かけてみたんです。
観れたのはほんの一瞬だけだったけど。虫主婦さんも観れてるといいなぁ。
誰も周りにいなかったからよかったけど、思わず「観えた!」と口に出してしまった(^^;;

コメントを投稿

うまいもの。」カテゴリの最新記事