大佳農産(はるかのうさん)の美味しい京丹後ぐらし

東京暮らしから一転、京丹後で新規就農した日記

うちのトマトも色づいてきましたよ〜🍅

2021-06-23 23:24:17 | 日記
去年はもう少しで食べられそうと言う時に青枯病に襲われてしまったミニトマトたち。
今年は病気の話を聞かない場所で再チャレンジ。
期待のピンキーが色づいてきました💕
巷ではぷちぷよが大人気のようですね。
実際美味しいですし♪
だけど以前お隣さんからいただいたミニトマトの食感が忘れられず、薄皮系をいろいろ試しています。
購入した場所などから考えるとピンキーなんじゃないかと思うのです。
ミニトマトは積算温度800度位で色づき始めるので、今日が810度でぴったりです。市場出荷だとこの辺で収穫なのかしら?
憧れの房採りをしてみたいけど、花の咲いた時期が微妙に違うので、完熟する時期もずれることに。
おそらく早く咲いた上の方から、赤くなったら待ちきれずにパクパク食べることになるでしょうね😆
樹上完熟までにはもうしばらく待たなければならないでしょう。
それまで青枯病が出ませんように。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿