はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

執事喫茶 19回目の帰宅

2007年05月07日 | おでかけ
後1回でピンバッチです

本日の日記より伏字はやめる事にしました。
あまり伏せる意味がないっぽいらしいので・・・面倒くさいしw

執事 加納さん フットマン 小山内さん

小山内さんは初めて担当して頂いたのですが、物腰が柔らかくて、ちゃんと心が通う会話が出来るフットマンでした。
結構派手目のフットマンだと、パフォーマンス的にお芝居がかった人が多い中で、普通にキャッチボールが出来て心が穏やかに過ごせましたw
前に出すぎず、でも自分から会話を広げていける、なかなか良い青年でした。

本日のお食事は
King Lear (リア王:ビーフシチューのセット)
ビーフシチュー(牛肉と野菜のデミグラスソース煮こみ)
自家製パン
フィールド・グリーン・サラダ スワロウテイル・オリジナル・ドレッシング
フルーツポンチ
+オプションでバニラアイス追加
一日30食限定のメニューで、19時最終だったので、食べられないかなーと思ったのですが、大丈夫でした。
シチュー自体濃い目でしたが、お野菜も沢山入っていて、美味しかったです。
パンも周りがぱりぱり、中ふわふわで、ちゃんと良いフランスパンでした。
今までお食事系はサンドイッチかキッシュくらいだったので、お昼時や夕飯時の帰宅の場合、こういうメニューはとても嬉しかったりします。

紅茶 フルーツガーデン
カップ 果物の柄でお願いしたところ、ニッコーのアンブロシアをチョイスして頂きました。

帰りに加納さんに『随分ご無沙汰ですね』と言われたのですが、私1週間振りなのですが・・・確かにずっと加納さんと接点がなかったので、加納さんに担当して頂いたのは、去年の10月の私の誕生日以来だったので、それで久しぶりと言うことかな?とも思ったのですが、どうもここのお屋敷で言うところの1週間こないと、ひさしぶりらしい・・・怖い・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日 | トップ | 今日のテニス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事