はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

うちのトリミング事情

2020年12月07日 | ペット&動物
犬が2匹になってから1カ月に1回トリミング。
間の2週間目に自宅でシャンプー。

サロン→自宅→サロン… と2週間おきに行っていました。
今のトリミングサロンが出来てオープン時からお世話になっています。(3年くらいたったかな?

廻りに比べて若干お安い!のに仕上げもちゃんとしている。それに往復送迎付き。
そして6週間以内に行くとリピート割引きでさらに値引き…
ということで、カット込みで2匹でも1万円でおつりがくるという…!!
今まで2匹カットだと16000円は超えてたよぉぉぉぉ~さらにずっと通っていたのに、ある日から「蒼君は体が大きいので+500円追加になります」って言われた日にゃ今まで普通のチワワ料金だったのに
ということで、もやもやしていた時に、母がたまたま歩いていたら、新規オープンのサロンあったよー。ということで
そこからお願いする事になりました。
けど、やはり安いし送迎もあるしで人気で予約が取りずらい!
今までお迎えに来てくれた時に、次回分の予約もお願いしていたのですが、もう1カ月先は無理になってしまいました。
ということで1年位前からはリピート割ギリギリのw6週間でギリ取れるって感じなので、
サロン→自宅→自宅→サロン という自宅が多くなってしまいましたw
先日より蒼君はサロンを卒業して、病院の先生の指示により、1カ月に1回病院併設のサロンでお世話になっています。
紅亜さんは今まで通り送迎に来ていただいて、お見送りの時に蒼君も一緒にお見送りをする感じですw
そんなわけで、自宅でのシャンプーですが、毎度謎の儀式…


もともとおっとりしていて、喜怒哀楽の少ない蒼君ですが、なぜか紅亜さんがシャンプーすると大興奮wwww
この時だけ非常にハッスルします(死語
何が蒼君をここまで奮い立たせるのでしょうかww

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽胞菌 | トップ | 血液検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事