Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

今日のバタバタ

2018年03月14日 22時31分40秒 | 介護
今日も両親関係の事で小事件が勃発。結果なんでもなかったので、逐一報告するまでもないことなのだが。ちょっとやっぱり吐き出しておかないと夜眠れないので書きます。
 
19時ごろ、家で夕食の唐揚げを揚げていたら、ピンポンが鳴り、父が来た。
 
「お母さんが倒れた」
 
!!慌てて火を止めて駆けつけるも、家ではなく、外。2人で買い物に出て、帰り道、家のほんの200m手前の道で母が疲れてしゃがみこんでしまった様子。
 
父「おんぶしてやってくれ」
 
出来るかなあ・・・、と不安だったが、今や母の体重は35㎏。思ったより軽くおんぶ出来て、家まで連れて帰った。
 
しかし、夜7時まで外で買い物?と思うが、老夫婦は、それぐらいに時間がかかるものなのかもしれない。出発したのは3時頃だったように思う。
 
ショッピングカートの中のものを取り出したら、もーとんでもなく重い物ばかり買い込んでいた。これじゃあ買うのも運ぶのにも時間がかかるよな。
 
そんなところに買い物に出してしまう私の責任も感じてしまった。
 
週末はダーリン大久保の車が出せる時には買い物に連れていくこともあるのだが、ここのところ彼も土日が自由にならない日も多くて。
 
今日みたいな事件って、神経が磨り減る感がハンパない。
 
・・しかし、ひとつだけ良い事があった。中途半端な所で火を止めた唐揚げが、その後もう一度火を入れて作ったのだが、
 
なんか、やたら美味しく出来上がった!!
 
なんでえ?
 
よくプロが行う、二度揚げっていう技法に近い温度でタマタマ出来た、みないなことなのかなあ?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。