晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

夏毛へ

2018年07月14日 20時47分18秒 | わんこ

遅くなってしまいましたが

西日本豪雨の被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます。

我が家も川のすぐ近くなので
他人事のようには思えないし
ニュースで災害の様子を見るたびに
胸が締め付けられる思いでいます。

人間も大変だけど、四つ足さん達は
どんな事になっているのでしょう…





最近のぼんず達の獣臭とペトペト加減が
半端じゃなくなってきたので
まずは、ブラッシングしたよ〜

これ、龍だけの分ね!(◎_◎;)






ちったんは、ちょっとおバカさんだから
ペットシーツの上に座ったり寝転んだりしちゃうから
毛が黄色くなっちゃってかなりカットしたよ。



そういえば、動物園の狼の毛も病気チックだったもんなぁ(笑)


その後はシャンプー。

みすぼらしい姿で失礼します(๑・̑◡・̑๑)







こうやってみると、ちったんが龍に見えたりも
する。



ちったんは、尻尾の付け根の周りの毛が
輪になって茶色いのよ。
めんこいでしょ(*´꒳`*)




それにしてもムッチムチだね(≧∇≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモさんとパンケーキとシロ... | トップ | 今年初めての犬森さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿