晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

伝えるのは、命。

2021年06月25日 20時57分00秒 | ひとりごと
先日、うちの近くの河川敷で熊の糞が見つかったことから、地元の動物園のヒグマの「とんこ」を思い出した。
とんこは母熊と里に降り、母親は駆除されて「とんこ」は子熊だったので動物園に引き取られた。
元気でいるかな?
去年買った動物園のパスポートの期限が
今月の11日で緊急事態宣言で休園中に切れてしまった😢と思っていたら、延長になる事を知った😃

行ってこよー💨




上:東門
下:西門

東門から入ると坂を下りながら動物達を見れるけど、途中まで行くと坂を上って帰らなきゃならないことになる。
でも、無料のシャトルバスが出ているから
疲れずに済むのだ✌️

東門から入り坂を下りながらキツネやタヌキやテンなどを見て行くとエゾモモンガ舎ができていた😲

可愛い😍入ってみよう♪
エゾモモンガは、見つけられなかった😭



さて、私が1番先に行くのがこども牧場。
(こどもか?)
何も見ずに真っ先にモルモットの所へ向かう。
今回もそれ。
そして、ずーっと眺める。
キャワユ〜イ❤️

立ったりしゃがんだりして ずーっと見ている完全にアブナイおばさん😅
プリけっつに癒され、目が合うとキュンとしたり、どれにしようか迷ったり 笑
どれにしようか…と言えば、里親募集してましたよ。
今月30日の消印有効で募集しているようです。
ただ、性別や毛色?は希望できないみたい。
まだ間に合う🤔
でも、ばぁちゃんに怒られるだろうな。







↓この口、めんこい💕


モルモットのド真ん前に長いこと居たわりに隣のウサギは横目で見ただけで移動しま〜す 笑


ヤギの赤ちゃんも居ました。


孔雀は美しいね〜



無事に産まれますように。



カバの赤ちゃんが大きくなっていてビックリ‼️









去年12月に産まれたキリンの赤ちゃんも
展示されていました。


右に居るのがお父さんキリン。奥に並んでお母さんと赤ちゃん。



何度も動物園に行ってるけど、フラミンゴ舎ってすっ飛ばしていたけど、入ってみたら‥
なんて綺麗なんでしょう✨
ここには3種類のフラミンゴが居るみたいだけど、中にはクチバシも足もピンクのフラミンゴが居て、うっとりと眺めました。



続いてペンギン。
なかなかタイミングが合わずに尻切れ💦





アザラシも数秒合わなかったね💦


ホッキョクグマ。


かなり前のめりに手を伸ばせば届くような
近さ。(絶対に届かないように設計されているから‼️)


↓みんな、こういうのを読まずに次に進むけど、私はなんでも読みたい人。
忘れることのほうが多いけど😅



虎は、唸りながら動き回っていた。



ライオンは、虎の唸り声にも反応することなく休息中。



会いたかった「とんこ」。
寂しそうに見えるのは、たぶん気のせい
だよね?






また、来るからね😊




マヌルネコ。
国内でも6動物園にしか居ないようです。
かなりねばってみたけど、このまま全く動きませんでした😞
動く姿を見たいなぁ



シンリンオオカミ。

何度見ても今は亡き愛犬シャーリーにしか見えない。

ここでもまた長いことただただオオカミを眺める。








シャーリー、またね👋
(違うから‼️)


坂道を上りあまり行かないサル舎へ向かっていると、ちょうどボルネオオランウータンが飼育員さんからオヤツを貰っているところでした。
手で受け取っているんですね〜
食べている表情が人間の子供みたいで可愛い。










オランウータン舎の隣りには、テナガザル館がありました。
テナガザルの他に小さな鹿のような生き物が居ます。
手前、わかりますか?

これ、キョンっていう動物なんですって😲



これで大人なんだぁ…
存在すら知らなかったです💦


テナガザルのお父さん。
見てると、どこかで見たような…誰かに似ているような…

あっ💡
娘の愛犬、チワワのつぶちゃんに似てる😆
早速画像を送ったら怒られました😵


動物園は、誰かと行くのもいいけど
1人で気ままに見て歩くのがお気に入り。
とーっても癒されました😌


夕方、お散歩へ。
もう、河川敷に行っても大丈夫なんじゃないかな…と思ったら

ダメでした😮‍💨



なので、いつもの公園をちょこっと走って
おしまい。

ぼんず達の画像は、どれもめんこくて
選べませんでした❣️











最後まで見てくださって
ありがとうございました🙇‍♀️








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポポちゃんのお昼寝と夕方の... | トップ | まだまだ進むよー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2021-06-28 19:35:02
動物っていいね
たくさん癒されたでしょ
オオカミが笑ってる…可愛い
ひとり動物園、いいね
返信する
Unknown (おけぃ)
2021-06-28 19:45:47
きららママさんへ

動物園は、いいね👍
またまたすぐに行きたくなります😊
返信する

コメントを投稿