晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

春をみつけたよ♪

2016年03月28日 19時43分48秒 | わんこ

またまたお久しぶりです。
おけぃちゃんです、こんばんは。

乗馬クラブから脱走したシマウマの捕獲騒動の結末に号泣しました。
「何をやっているんだよ(`□´)」と、
誰に文句を言っていいのかわからないながらも怒って見ていた方も少なくないと思います。
たかがシマウマかもしれませんが、
この騒動で私は日本の国を見たような気がしています。
動物に優しくない国は国民にも優しくない!
これは、私の持論です。

そして、北海道新幹線開業に乗って何処かへ行く予定もないのにワクワクし、

2年前から行方不明になっていた女子中学生が無事に保護されて、本当に良かったと母親の気持ちで喜び、そう思うと同時に心も体も成長期である大事な2年間の出来事が大きな傷になり
彼女の人生が狂わなければいいなぁと心配するのであります。



さて、今日はポカポカ陽気のなか、
ぼんずひとりずつと散歩に出掛けました。





身体中から嬉しいが溢れている茶色。

でも、あまり嬉しいとは言えないようなお顔(゜ロ゜;ノ)ノ





白色も嬉しそう。(そうか~?)




遠くの山がとてもキレイに見えていました。




そんな帰り道で春をみっけ( v^-゜)♪




嬉しい季節になってきました。

でも、春は優しく感じる分だけ残酷だと思うのは私だけかしら…。
これ、毎年言ってるような気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に帰ってきました。 | トップ | 帰っていきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿