晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

旅行2日目

2019年09月23日 14時07分38秒 | ひとりごと

羽田空港で娘と待ち合わせまでに少し時間があったので、東京の街を遠くに眺め



こんな牛さんと出会った。
似たような牛さんがニセコにも居るよね😅
ニセコは、もっとたくさん居るよ。




娘と無事に合流して熊本行きの飛行機に乗るも
台風の影響で悪天候により着陸出来ない場合は
羽田に引き返すことになるってアナウンスが流れた😢

そういう時こそ日頃の行いがモノを言うんだな😆




無事に降りることが出来ました✌️

空港からは、バスに乗って街の中へ。
熊本は想像していたよりもずーっと都会。

まずは、お腹が空いたのでラーメンを。
豚骨であっさりめ。
お好みで焦がしニンニクをトッピングするの。




ホテルにチェックインして少しゆっくりしたあと
今回の旅の1番の目的地に向かいます。



ツアー最終日。
スカパーの生中継も入り、盛り上がりました👏

辛いことや苦しいことがそれなりにあるけれど
生きていて良かったなぁ〜って思いましたよ😄


余韻を引きずったままホテルに戻り
着替えたら、食事へ。

熊本に来たからには、やっぱり馬刺しを食べてみたくてネットで探した店は、どこも満席で入れず
店から店へと歩く途中で
「ここ、良さそうじゃない❓」って店があって
そこに行くと、ご主人がちょうど暖簾を片付けて店終いをしているところに
「終わりですか?」って聞くと
観光客だってわかったのか
「馬刺し、食べたいのかな?いいよー」って。

そんな有難い店は






クマモンのコースター。
可愛い❤️




左 馬刺し 右 馬タン 下 レバー




長いこと生きてきたけど生まれて初めて馬を食べました🐴
クセがないのね〜


馬焼き




赤牛の串焼き




刺身




とても優しいご主人と息子さんがやっているお店でした。

で、ご主人が
「熊本に来たなら〆に太平燕(たいぴーえん)を
食べてみてはいかがですか?太平燕は熊本でしか
食べることができませんよ。」って。
おまけにそのお店までご主人が連れて行ってくれるって。
さすがにそこまでしてもらうのも申し訳ないし
嫌だし(笑)スマホで探しましたよ。
徒歩で2〜3分のところにある素敵なお店でした。

これが太平燕。
白湯スープに春雨の麺が入っています。



これが、驚くほど優しい味なの😊

太平燕と春巻きを娘とシェアしながら
またまたビールを飲んだよ🍺


ホテルに戻って23時には2人ともすでに爆睡中でした😪


充実した2日目が終わったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から2泊3日の旅に出てます♪ | トップ | 3日目・最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿