晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

狐の出産と生ビール

2017年05月03日 17時01分44秒 | わんこ

龍くんとお散歩。
暖かくて気持ちがいいね~

今日は画像の上のほうに見える小山?のような大きな公園まで行ってみることにしたよ(^-^)v




上のほうが駐車場なんだけど、車がいっぱい。
公園内もBBQをしている人がたくさん。
美味しそうな匂いだなぁ~




考えてみたら、実家に戻ってからBBQしてないなぁ(-_-;)

誰か誘ってくれよ~~~(*´∀`)♪


公園内は人が多いので人があまり居ない隅っこのほうを一周歩いたよ。


こらこら、お花を踏んじゃダメですよ。





途中で大きなカメラを持った人や望遠レンズのカメラを持った人が同じ方向を見ていたの(◎-◎;)




何か事件でも?
え?
人が倒れてる?


恐る恐る覗き込んでみたところ
木の根っこあたりに茶色い生き物がいて、その周りには濃いねずみ色の物体がコチャコチャと動いているじゃありませんかΣ(゜Д゜)
狐よ、狐。

龍を連れていたので遠くからズームで撮ったけど、何がなんだかわからない。

見る?
見たい?(笑)



ほらね。
なんとかお母さん狐の姿はわかるけど、小狐はわからないでしょf(^_^;

小狐は3~4匹は居たような…

お母さん狐を刺激しないようストレスをかけないように龍くんを抱っこして姿を見せないようにその場を去りました。

頭上には飛び交うカラス達。

どうか全頭が無事に育つことを願うばかりです。



帰り道、ところどころで休憩をとる龍。




「結構、歩いたからね。もう、そんなに若くないんだよ」
そんなことを言ってるようなお顔。




疲れたね~って言いながらオヤツ(フード)を少しだけご褒美にあげてみる。






そんな龍を見ていたら

きっと、世界で一番めんこいお爺ちゃんワンコになるんだろうな~(⬅親馬鹿発言)なんて思ったりしてヽ(*´▽)ノ♪


大きな公園の桜はまだだったけど
めっこ公園は1本だけ開花している木があったよ。




さぁ、次はちったんの散歩だ~♪
って思ったその時に、職場の仲良しさんから電話が入って「今夜、焼肉行かない?」って((o(^∇^)o))

ちったんには申し訳ないけど、焼肉&生ビールの勝ち‼

ちったんの散歩は明日出勤前にゆっくり行くことにして
急いで準備をして出掛けてきま~す
(*^▽^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尻尾は右へ | トップ | 桜が満開♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿