きょうは家日和

のんべなわたしのうち飲み日記

しし唐の焼き浸しと揚げない春巻きで、おつかれさま。

2008-08-08 15:44:47 | うちのみ
水曜日。
今週のバイトが6連勤という鬼のようなシフトだったので、
お願いしてなんとか真ん中を休みにしてもらいました

いぇい 久々の家のみだい

冷蔵庫がすっからかんだったので、たくさん買い物したら帰りは汗ダク~
ここのとこ本当に暑いですね。東京は28日(たぶん)連続で真夏日だそうな。



しし唐と茄子の焼き浸し。
しし唐と茄子を油をひいたフライパンで焼いて、めんつゆにつけるだけ。
暑いので、冷蔵庫で冷やしておきました。



揚げない春巻き。
中身は鶏挽としいたけ、大葉で。断面の写真も撮ればよかったな
皮の表面に薄く油を塗って、トースターで焼くだけでパリっパリ
揚げなくても十分美味しくできました。



牛タンの燻製。
プーの親戚の仙台土産です。でかしたぞ、プー
舌がまるまる一本真空パックされててちょっとビックリ。こんなにおっきいのね。
さっと炙って、半分は黒胡椒を挽いて、わさびとおろしニンニクを添えました。



山芋グラタン。
適当な大きさに切った山芋に塩胡椒してオリーブオイルを垂らしたら、
摩り下ろした山芋とチーズを上からかけてオーブンで焼きました。
焼けた山芋って食感が全然違って美味しいんです
じゃがいもみたいにホクホク~



タコときゅうりの酢の物。
暑い日は無性に酢の物が恋しくなります。



エビスでかんぱ~い
本格的にインターンが始まって、毎日へとへとのプー太。
灼熱の中でスーツ着てるのが相当ツライらしい・・・。
おつかれさまです!思う存分飲みなされ



これも仙台のお土産、天堂ワイン。
国産のワインって甘い印象があったけど、これは辛口でおいしかった



カルディで発見したサイアムナッツ。
これ、タイのスナックなんです。
タイに行ったときよく食べました!気に入ってお土産に買い込んだほど。
懐かしさと嬉しさで思わず二個買い~



ピリ辛&レモングラスの香りがタイっぽい。
もっと日本でも流通したらいいのになぁ~
カルディのPOPには砕いてチャーハンに入れてもいいって書いてあったから
今度やってみよっと

久しぶりに家で飲んだな。
やっぱりおうちが一番だわぁってしみじみしました。
でもまたこれから連勤
家で飲めるのはまた先になりそうです~


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←ランキング参加してます。よかったらクリックお願いします
ありがとうごさいました




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ち ん ち んは不景気知らず (パイ乙)
2009-01-14 22:18:14

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://ZP58wEM.abaoa.net/
しょーすしょすしょすw (びえぶ)
2009-01-25 16:12:54

凄かったw お姉さんのテクは凄かったww
色んな事やってもらったんだけど、蟻の門渡り舐められた時は思わず大声出ちゃった(^^;
結局お姉さんにまかせてずっと寝てるだけだったのに、10萬もらえたーーー!!!
というわけで10萬の軍資金を手にパチ行ったら見事大勝ちw
いやーいいバイトだわw これからはこのバイトやってからパチ行きやすw

http://denZM88.transaqtion%2ecom/
あっぃいいん!! (669)
2009-02-15 12:06:48

去年のクリスマスの日にロレックスをプレゼントしてくれたお姉さまから久しぶりに連絡があって昨日3発かましてきました(^^)v
てか、もらったロレックスを着けていったらめちゃくちゃ喜んでて報酬を倍にしてくれたしw
単純すぎてワロたけど、この手は結構使えるみたいだな( ̄ー ̄)ニヤリ
次からは最初は現ナマ貰うんじゃなくてプレゼント貰うようにしよーっと♪♪

http://wwpkydX.transaqtion%2ecom/
はじめまして (隠れファン)
2009-09-19 17:27:44
楽しく拝見させてもらってました。
最近更新がないので勝手ながら心配しております。
あなたのブログみて楽しい気持ちになれました。

ありがとうございます。
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-23 06:44:19



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm
ギリ3人です(笑) (ディック橋本)
2009-12-24 09:03:07


降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww
王様扱いウマーw (キングダム)
2010-02-01 18:15:41

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) (かずき)
2010-02-17 02:46:33

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎてキジョーイん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
おwれwのw骨wでw (ガリガリ)
2010-02-21 01:52:55


手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-23 11:01:09

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww