でぢたる絵日記

旅客機の写真を主体に(その他の被写体も時々…)したフォトログです。
写真はクリックすると拡大されます。

玉電ウォーキング 大山道を辿って

2007-03-21 21:25:29 | 風景
渋谷から旧玉電のルートに沿って二子玉川までの約 11km。天気も上々でした。


Shibuya 109 がスタート。
α100
1/200 F10.0 ISO100

まず道玄坂を上ります。
α100
1/80 F9.0 ISO100

続いてかなり急な大坂を下ります。こうしてみると渋谷周辺は結構起伏が激しいですね。
α100
1/80 F9.0 ISO100

大橋では首都高の巨大ジャンクションが建設中。
α100
1/250 F11.0 ISO100

目黒川沿いの桜並木も開花までまだかかりそうです。
α100
1/125 F9.0 ISO100

池尻稲荷神社。
α100
1/80 F7.1 ISO100

大山道の道標。ここ三軒茶屋で 246 から離れます。
α100
1/80 F7.1 ISO100

現代のランドマークはこちらです。キャロットタワー。
α100
1/160 F10.0 ISO100

松陰神社。たいそう立派な神社さんでした。
α100
1/125 F11.0 ISO100

吉田松陰の墓。
α100
1/250 F6.3 ISO100

世田谷駅前商店街の皆さんから饅頭とお茶のおもてなしがありました。
α100
1/160 F8.0 ISO100

世田谷代官屋敷。
α100
1/160 F6.3 ISO100

かみまち世田谷風景じゅくではお茶と煎餅、飴のサービス。
α100
1/80 F5.6 ISO100

瀬田の行善寺坂。ゴールまで後わずか、下り坂で良かった。(^^;
α100
1/125 F10.0 ISO100

丸子川沿いの道標。江戸時代中期のものだそうです。(もちろん古い方ね)
α100
1/160 F10.0 ISO100

ゴール地点は二子の渡しがあった辺りかな。
α100
1/500 F10.0 ISO100

土手に咲いてた花。
α100
1/640 F5.6 ISO100

途中寄り道をしつつも 2時間 40分で無事に完歩いたしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急世田谷線 | トップ | 横浜てくてく »

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事