haruharu日記

日々想うことをつらつらと・・・

好きなことだけで生きる

2017-05-03 15:50:17 | 
『好きなことだけで生きる』(著:ドラ・トーザン)

読了した本が30冊ほど、感想を書かれるのを待っている状態・・・
なんとかゴールデンウィーク中にしたいなぁ~

付箋部分を抜粋します

・あなたの考え方次第で、選択肢を持てることを自覚すべきです(p5)

・人生には限りがある、人は誰でもいつかは死ぬということ。・・・中略・・・
 やりたくないことをやったり、会いたくない人と会っている時間はありません(p6)

・あなたにはまだ時間がある。でも時間は無限ではありません。好きなことをはっきりさせて
 実現していってください(p7)

・勉強したいという気持ちがあれば、人生の若さをキープすることができる。実年齢には関係なく
 「人生の若さ」(p47)

・人間は次の瞬間、どうなっているか分かりません。今この瞬間を濃密に生きなければいけません。
 人間は必ず死ぬ。その点で誰もが平等なのですから(p51)

・自分らしさがわかってくるからこそ、年齢を重ねることでどんどん魅力的になるのです(p54)

・判断を人任せにしている方が、自分の人生に対して無責任(p75)

・限りある人生。一緒にいて楽しくない人と会ったり、やりたくないことをするほど
 無駄なことはありません(p88)

・自分が幸せでいると自然と心や頭が開き、同じエネルギーを持つ人と出会えるようです(p96)

・自分を高め、自信を持って生きていれば、自然と周りにも素敵な人が集まってくるの(p130)

・自分がどうやって生きてきたか、自分のオリジナリティが大事(p131)

・住む場所は人生のパワースポット(p138)

・「人の目を気にする」のではなく「人の目に映る自分」を意識(p178)

・自分の手で、自分の言葉を綴る(p198)

・いい香りの女性になる(p207)

・口に出す言葉でも、書く言葉でも、言葉の持つパワーはすごく強い(p222)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「自分らしさ」はいらない | トップ | 運のいい女の法則 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事